晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

憧れの…

2009-05-27 21:39:44 | 子育て
「はるちゃんのほうがはやいよ~!」



今日はワタシの友達のIさん宅に遊びに行ってきました。
電車に乗って行くので念のため春っぺもマスクさせました。
プリンセスの柄なんだけど(ドラッグストアで売ってたのがこれしかなかった)、春っぺ、プリンセスに対してそれほど興味ないので、ただのピンク色の柄のマスクって感じ。
もっとマスクしている人がいるのかと思ったら、電車内でも数えるほどしかいなくてちょっとビックリ。




「ぽぽちゃんみたいにむすぶの~」
って言うので結んでやりました。
でも眠くなってきたら髪をかきむしって取っちゃいましたけどね。


お邪魔した新築のマンションはピカピカで素敵~。
引越しから2ヶ月しか経ってないのに、もうすべてきちんと片付いているのはすごいわぁ。
ワタシも引越しする時には頑張ろっ。
おいしいランチもご馳走になりましたよ。おいしかったぁ。

もう1人別の友人Yさんと一緒に遊びに行ったのですが、春っぺが暇そうにしてぐずぐず言うと代わる代わる相手をしてくれたので、ワタシは安心してゆっくりおしゃべりすることが出来ました。どうもありがとう。





Iさんの小学1年生の娘、Aちゃんが学校から帰ってくると春っぺは大喜び。
憧れの赤いランドセルを貸してもらいました。
1年生だから本当にピカピカ。
嬉しくて嬉しくて、しばらく背負っていましたよ。
よかったね、貸してもらえて。
その後もAちゃんの後ろをくっついて歩き、金魚のフンみたいだった春っぺ。フンちゃんです。


お昼寝せず大はしゃぎで遊びまくった春っぺ、帰りの電車の中では「はるちゃん、ねむい~」と言ってすぐに寝始めました。
あまりに気持ちよさそうに寝ていたので、乗り換え駅の移動も、ウチの最寄り駅に着いてからもずっと抱っこして帰ってきました。あ~、重かった。
ウチに着いてからもベッドでしばらくねんね。
起きてからはまだ眠くて不機嫌でしたが、お風呂に入ってからは機嫌も治り、またまた絶好調になっています。(現在早く帰ってきたパパを捕まえて遊んでもらっています)

そろそろ寝てくれないかしらぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿