晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

あめ、ふらないね~

2009-05-22 19:05:49 | 子育て
教育TVの“いないいないばぁ”で『ブンブンブキューン』って歌が大好きな春っぺ。毎朝その歌が始まるとノリノリで歌いながら踊っています。歌詞の中に「今日も朝から絶好調~♪」っていうところがあって、ホントに朝早くから春っぺは絶好調だよ…と思いながらそばで聞いているダンナさんとワタシです…。



今日のような雨の日にリトミックがあるっていうのはありがたい。
始まる少し前に着いて、お部屋の中をひたすらお友達と走り回っております。
まだ始まってもいないのに汗かいてましたよ。




今日はバナナやキウイ、みかんやレモンといったいろいろな形のマラカスを使って遊びました。歌に合わせてシャカシャカ振ったり、お友達やママと「はい、どうぞ」と渡し合いっこしたりして。
好き嫌い大王の春っぺはやっぱり唯一食べる果物、バナナを選んでいましたわ。



リトミック後はスーパーで買い物をして帰ってきました。
食料品を買ったあとは春っぺの長靴を購入。
今までの15cmのものじゃ、あまりにもきつそう。
かといって、お古でいただいていた17cmのものはあまりにも大きくて脱げちゃう。中敷とかで調整出来る範囲でもなかったので、16cmのものを買いました。







夕方、近所をお散歩しました。
雨はあがっていたのに、傘をさしたがる春っぺ。
「あめ、ふらないね~」
って言いながら1人傘をさしていました。
梅雨になったら、この傘と長靴でお散歩しましょ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿