晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

今日も甘えながらの1日でした

2012-03-11 21:57:22 | 子育て
近所の梅がきれいに咲いてきたので、市内にある農業センターに梅を見にワタシ以外の3人で行ってきました。
(ワタシは「静養していていいよ」というダンナさんの言葉にすっかり甘えてずっとウチの中におりました。おかげで夜逃げかと思われた荷物もすっかり片付いたわ)



春っぺ1人だと写真も撮りやすいんだろうけど…



あーやがカメラを向くまで撮り続けると春っぺが飽きてきちゃうんだよね…。



椿の花もいくつか拾ったようで、ウチまで持ち帰ってきましたわ。



帰ってきてからのダンナさんの感想。
「2人一緒に撮るのはホント難しい~。あと梅はちょっと早かったみたい…。」ですって。
お疲れさまでしたぁ。


今日からひと通りの家事はやったのですが、ダンナさんが食器等の洗い物をしてくれたり、静養時間!?をくれたりしたので、かなりラクチンでした。(あ~、毎日こうだといいのになぁ…。ペシッ。)
大量の洗濯物も今日の良いお天気ですっかり乾き、スッキリしました。


ワタシのお腹の傷はうずくことなく皮が突っ張る程度なのですが、ホント気をつけないとあーやがすぐに乗ってくるので横になっても気を抜けません。
春っぺは気にしてくれて、「あやちゃん、ママのおなかのうえにはのっちゃだめだよっ!」と自分のお腹の上にあーやを乗せて遊ばせながら言い聞かせてくれています。
頼りになるお姉ちゃんだこと。


明日から1週間ぶりに幼稚園に通わせることになります。ワタシの都合でお休みさせちゃってごめんね、春っぺ。
残り少ない3学期、存分にお友達と遊んできておくれ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿