晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

お姉ちゃんサンダル

2008-06-30 11:53:14 | 子育て
結局、昨日はお昼寝後に雨の中、合羽を着せてお散歩する羽目になりました…。
近所のママには「春ちゃん、合羽着てまでお散歩してるの~!!」ってカラカラ笑われました。

今日はカラッと晴れたわけじゃないけど、とりあえずお出かけは出来るお天気になりました。
どうしても朝早くワタシの用事があったので、春っぺについて来てもらい、その後スーパーへ。



ペットボトルを回収箱に入れるのは春っぺのお仕事。
「どんどん、まかせて~!!」



このサンダル、似合わな~い。


今日は食料品は要らなくて、電気屋さんと百円ショップに行きたかったので、両方入っているところへ行きました。
エスカレーターに乗ろうと思ったら、その前にある靴屋さんで“お姉ちゃんサンダル”を履きたがる春っぺ。今時の幼稚園生以上だともうこういうサンダルを履くんですよね~。 近所の大好きなEちゃんもそうだし、公園に来ている小学生たちもこういうの履いているし…。走って遊ぶ時は危ないと思うのに。
春っぺも靴屋さんの前を通りかかると必ず履きたがります。歩き始めてまだたった1年しか経ってない春っぺには早いっつーの!驚くことにサイズ16cmなんていう小さいのまであるんですよ。すごいですね~。


春っぺにはまだチビッ子サンダルや長靴がお似合いなんですけどね。お姉ちゃんたちの真似したがるところは“女子”って感じがしますわ。


朝6時に起きた春っぺ。
スーパーの帰り道、「公園に行く!」って張り切っていましたが、結局車の中でねんね。 12時前に落ちました。 1日1回は公園に行きたいと思っている春っぺなので、今日の夕方の公園行きはもう決定したようなものです。
さぁ、今の内に晩御飯の準備でもしておかないと大変だわぁ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿