晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

サンタさん、持ってきてくれました

2015-12-25 22:31:38 | 子育て
サンタさん、ちゃんとプレゼント持ってきてくれました。
春っぺは朝5時半起き。
ツリーのそばにプレゼントがあることを確認し、自分宛てのプレゼントを開け、6時になったところであーやを起こしに行ったようです。
あーやも今日はちゃんと起きてきました。
欲しかった“ここたまハウス”、ちゃんともらえてよかったね。



実は春っぺもこのおもちゃに夢中です。
小3でここたま!?
アニメを見ていると自分も欲しくなっちゃうみたい。
バンダイの作戦にまんまと嵌っているではないか。



春っぺの足も写っちゃった。

春っぺへのプレゼントはテプラ。
ガーリータイプのもの。
すんごくかわいい。
会社で使っていたものとは大違い。



取説熟読中。



ポチポチ打って…



「出来た!」



あっという間にこれだけ完成。
飲み込み、早いね。
春っぺ、とっても気に入ってましたわ。



さぁ、またまた遊ぶわよ~!
おままごとセットまで出してきて大変なことになりました。



娘たち、この“ここたまハウス”をとっても気に入って、今日はずーっとこれで遊んでいましたよ。
このおもちゃ、電池不要でへんな音が出るものではないので、自分たちでストーリーを作って遊べるところはいいなぁと思いました。
よかった、編み機のおもちゃなんかにしなくて。
娘たちだけで遊んでくれるのはホント嬉しい。

この後、2階の子ども部屋に持って行き、ぽぽちゃんハウスやその他のおもちゃも引っ張り出して二人の世界を作って遊んでいました。
明日もこれで遊ぶそうですよ。


夕方はまたスイミングに連れて行きました。
行きの車の中であーやが「プール、こわい」って言い出しビックリ。
「えっ?先生がこわいの?」って聞いたら、そうではないみたい。
背泳ぎがなかなかうまくならないからかな?
更衣室でも泣いちゃうし…。
何とかなだめてプールに向かわせましたが…。
練習の時は普段と変わらない様子で頑張ってやっていました。
普段と違って知らないお友だちの中で練習するのが嫌なのかしらね~。
まぁ、あと明日1日です。
昨日より今日とちゃんと進歩が感じられるので、明日も引き続き頑張ってね!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿