晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

将来はデザイナー!?

2014-03-13 22:33:15 | 子育て
今日は1日中雨でした。
ちょうど春っぺが帰ってくる時には強く降っていましたわ。

そんな中帰ってくる春っぺやあーやのおやつに焼きドーナツを作りました。
最近は春っぺたちと一緒に作ることが多いので、久しぶりに自分ひとりで作ったらすっごく早く作り終わりましたわ。
ホントあっという間。

おやつに焼きドーナツとココアを出したら、大喜びよぉ。



食べながら学校での出来事をいろいろ話してくれます。
女の子はよく話してくれるので楽しいです。



ワタシが娘たちよりひと足早くお風呂に入っている時にカメラを使っていいと許可したら、なんと自分撮りしてました。



撮りたかったのはこの真ん中にある冠だったんだけど。
なぜかイルカに挟まれているわ。
あーやが幼稚園から持ち帰ってきた月刊誌の付録を春っぺとあーやが一緒に作ったのを撮ったというわけです。
子どもにカメラを持たせると面白いもの撮るのね。


春っぺ、おやつを食べ終わってから宿題に取り掛かりました。
ワタシは机の向かい側で春っぺの通学用黄色の帽子のゴムひもを取り換えていました。
ビヨンビヨンに伸びていたのでね。
春っぺはそんなワタシを見て、「早く“かいてか”のじゅぎょう、やりたいなぁ」ですって。
春っぺ、お料理するのにも興味がありますが、ワタシがたまにする裁縫(巾着袋や雑巾縫うくらいだけど)にもとっても興味を持っているのです。
早く自分もやってみたいんですって、縫い物とか編み物とか。
ワタシは編み物は出来ないけど、おばあちゃん(義母)が得意だから教えてもらいたいみたい。
国語や算数ももちろん大事だけど、家庭科っていうのも大事なことだもんね。
春っぺ、自分でデザインした服を自分で作れたら楽しいだろうなぁなんて言っていますよ。
将来はデザイナーか!?


そうそう、今日は宿題をするスピードがとっても速かったです。
やれば出来るじゃん!
夕方から大好きなアニメ、『アイカツ』と『たまごっち』がやるからね。
毎日これくらいさっさとやってくれたらいいのになぁ…。
そしたらワタシもニコニコ母さんでいられるのにぃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿