晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

アレルギー!?

2013-06-06 23:12:21 | 子育て
ご近所のアジサイも色づきはじめました。
やっぱりお家にアジサイがあるっていうの、いいな…。

今日はお弁当を持って行く日だったので、朝早起きして作りました。
通学団の旗当番もあったので、忙しかった~。
何とか全てが間に合ってよかったよかった。
ちゃんとお弁当完食でした。きれいに食べてあったわ。
春っぺもそうだったけど、あーやもお弁当をきれいに食べてくれるから嬉しいわぁ。


春っぺ、今日は学校の近くの公園にお散歩のような授業があったそうです。
でもあまり楽しくなかったそう。
「ゆうぐがいっぱいあって、“あそんであそんで~”っていってるのに、“さぁ、藤のお花を見ましょう”とかいわれてもさぁ…」
だそうで。
どうやら草花の観察をするだけだったようなのです。
そりゃ、遊具のある公園でそんなことしかしないのはつまらないよね~。(時々遊びに行っている公園だけに)


夕方からは春っぺと一緒にあーやを幼稚園に迎えに行ったあと、そのまま耳鼻科に向かいました。
耳鼻科、予約してあったんだけど、すごく混んでいて時間がかかりました。
特に春っぺは鼻血が出やすいのでそのケアもしてもらったので、余計に時間がかかったの。
あーやはもうぐずぐずになっちゃいました。
診てもらったら、春っぺは鼻血はたいしたことなくただの傷だそうで、くしゃみ・鼻水はアレルギーでしょうと言われましたわ。そう、ワタシと一緒で花粉症ってことです。
あーやの咳と鼻水は風邪とアレルギーの両方でしょうということで、2人とも2週間分の薬を出されました。
今日のあーやは本当に咳がひどくてかわいそうでしたわ。
明日、幼稚園に行けるかな~?



小学一年生女子の2ショットです。

耳鼻科に行ったら、幼稚園で同じクラスだったMちゃんとばったり会いました。
もう春っぺの喜びようといったら!
待っている間、ずっとMちゃんと一緒で、楽しそうでしたわ。
Mちゃんも外付けポケットをつけていたんだけど、それはお母さんの手作りでした。
手芸屋さんでキットが売ってたよと聞いたので、今度ワタシも探してみようっと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿