晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

親子遠足

2011-04-22 22:19:22 | 子育て
今日何回も何回も乗ったメリーゴーランド。
写真を撮るには一緒に乗らないと撮れないわ。



これだけあーやも一緒に乗ったね。



行きのバスの中で早々にぐずぐず言い出したので遊園地に到着するまでに、ひと口サイズのおにぎり6個と卵ボーロを一袋半食べたあーや。
お昼ご飯のお弁当はほとんど食べられないだろう…と思っていたのに、ほとんど食べたのにはビックリ。(さすがに完食はしなかったけど)
底なしの胃袋を持つあーやなのでした。




屋外の遊具ではこのチェーンブランコにも繰り返し乗ったし、



ボートにも何回も乗りました。
今日は遊園地に入園する時から同じバスだったTくんと「いっしょにあそぼうねっ!」と仲良く手をつないでいましたよ。
完全に主導権は春っぺが握っており「つぎはこれにのろうっ!」と半ば強引に連れまわしておりました。
優しいTくんはちゃんと付き合ってくれましたわ。ありがとね。



途中、通園時に同じバスに乗っている年少さんのNちゃんと会い、一緒に遊ぶ場面も。
バス通園だと他の学年の子たちともお友達になれるのがいいですね。
結構年少さんともお姉ちゃんらしく仲良く遊べる一面が見られて嬉しかったわぁ。



“もうついていけません…”
あーやを抱っこして春っぺの後を追っかけていたのですが、途中でどうにも耐えられず寝てしまいました。
屋内のやかましいところでもぐっすりお昼寝。
でも今日はこの短いお昼寝だけで終わってしまいましたよ。



昨年同じクラスだった男の子を見つけ、手をつないで順番待ちしていたのですが、いざ順番が回ってくるとさっさと自分だけ乗りたいバイクにまたがってしまった春っぺ。一緒に手をつないでいた男の子は“えぇっ!?”って感じですごすご後ろの車に乗っていましたわ。
それにしても案外サマになっているじゃないの!
お友達ママさんたちから「春ちゃん、かっこいいなぁ」って言われてご機嫌な春っぺでした。


帰りのバスに乗ったら運悪く?あーやは目を覚ましてしまい、またおやつ攻撃でご機嫌をとったものの、終盤はぐずぐずでした。1時間超のバスでの移動は大変です。
ウチに着いたらあまりに疲れてしばらく動けませんでした、ワタシ。
まぁ、春っぺは「たのしかった!」って言っていたので、頑張って参加した甲斐はありましたけどね。
来年はあーやを預けて行くかなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿