晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

お昼寝

2014-03-25 22:43:44 | 子育て
ワタシがキッチンにいると「おてつだいした~い」とやってくる娘たち。
(ワタシが子どもの頃とは全然違うわ。お手伝いなんて全くしなかったしぃ)
お昼ご飯は焼きそばを作るつもりだったので、野菜を切るのを手伝ってもらいました。



春っぺには玉ねぎを包丁で切ってもらい、



あーやにはキャベツを手でちぎってもらいました。



「あ~ん♪」
すぐにつまみ食いするあーや…。


あとは人参を切って準備完了!
春っぺ、人参も皮むきをして少しだけ切ってくれましたよ。
ここまでしておけば焼きそば、すぐに出来るね♪


この後、日曜日に行きそびれたお花屋さんに行って、花壇に植えるものを買ってきました。
帰り道の車の中であーやが寝てしまったので(風邪薬飲んでいるから眠くなるのよね~)、ウチに着いてからあーやを寝かせ、その後春っぺと二人でせっせと植えましたわ。
野良猫がすぐに花壇を荒らしてしまうので、なるべく隙間を作らぬよう、植えなくちゃ。
お天気がよかったので、外で作業していると暑いくらいでしたよ。
春っぺが手伝ってくれたので、早く終わりました。
ありがとね、春っぺ。
花壇の作業も終え、焼きそばを作ってもまだあーやは寝続けていたので、春っぺと二人で食べ、13時半過ぎにやっとあーやが起きました。
あーやが食べている時に春っぺも少々眠そうだったので、添い寝する感じでそばにいてやったら、珍しく春っぺもお昼寝開始。
15時過ぎに起こすまで1時間ほどぐっすり寝ましたわ。
二人ともお昼寝したので今日は遅くなっても少し安心だな。

夕方、春っぺは書き方教室に行き、その後、昨日に引き続きスイミングの短期講習へ。
90分、よく体力が続くようになったなぁ。
その間、あーやは同じ幼稚園のお友だちJくんと見学席で絵本を見たり、タブレットで遊んだり楽しく過ごしましたわ。
お互いにお兄ちゃん、お姉ちゃんの付き添い、ご苦労さま。
90分ってとても長いからお友だちがいてくれて助かったなぁ。
明日も仲良く遊んでねん。
春っぺ、講習後、すごく疲れていたと思うけど、楽しく練習出来ているようでいきいきした顔していましたわ。
あと1日、頑張って~!!


今日も昨日同様ウチに帰ってきてからバタバタでしたが、春っぺ、晩御飯をモリモリ食べるのでビックリでしたわ。
よほどお腹が空くらしいです。
健康的で何よりです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿