晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

ミニカー欲しい?

2008-09-22 17:32:43 | 子育て
車の名前を言うのが最近の春っぺの好きなこと。
たまに色も一緒に言っています。
近所の方々の車チェックもかかしません。
「あっ、ピンク色の車、ないない~」
だの、
「お母さんの車(近所のお友達のお母さんの車)、出発オー!しちゃったね~」
だの、
部屋の窓から一生懸命眺めています。

上の写真は、
「春ちゃんの車は何?」
「ノア~!」
って叫んでいる一コマ。


駅に近いアパートに住んでいるので、近くに駐車場があり、いろんな車が見られるので少しずつ覚えています。
今言えるのはアルファード、パッソ、ヴォクシー、マーチ、フィット、キューブくらいかな?
概して大きい車は“アルファード”、小さい車は“フィット”か“パッソ”と言っている気もしますが…。
男の子ならミニカーで遊ぶ年頃だと思うのですが、何となく春っぺには買ってやっていません。
ウチの車のノアくらい買ってみてもいいかな…。



午前中はスーパーへ、午後はちょっと出掛けたあとお昼寝。
今は今日お休みのダンナさんに公園に連れてってもらっています。
昨日の公園はビチャビチャで満足に遊べなかったでしょうから、今日はきっとはじけて遊んでくるに違いありません。(それも裸足になって!!) きっと同じ年頃の子どもたちもいっぱい来るはず。
最近雨続きで遊び足りない春っぺは夜もなかなか寝なかったので、今日はこの1時間で疲れて帰って来て欲しいという思いで送り出しました。

さぁ、お風呂の準備でも始めようかな~。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーチ (かっか)
2008-09-22 18:07:48
確か同じ位の頃、坊ちゃんのお気に入りはマーチとBbだったはずなのに。。。
今はすっかり忘れています。
なぜだろう?


返信する
アルファード (春っぺママ)
2008-09-23 21:09:37
春っぺが一番口にする車の名前はアルファードだよ。
でもこの時期のお気に入りって忘れちゃうんだ…。今は車を判別出来るようになってきたことが嬉しいだけなのかな?
返信する

コメントを投稿