晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

早寝!?

2009-07-17 20:15:22 | 子育て
今日はリトミックの日。
お天気の悪い日はリトミックがあると助かるわ~。
仲良しRちゃんと一緒に走り回っていました。
ここで十分に発散してくれぃ。




今日はオレンジの紐を腰に巻いてお魚になってみたり、青や緑の布を持って、波のイメージをしていましたよ。
ひらひらひら…って喜んでやっていました。



今日は久しぶりにお昼寝しなかった春っぺ。
ワタシはどうにも眠かったので、ソファでうたた寝しましたけどね。
その間は1人で遊んでいてくれて助かりました。
夕方、少し雨が降っていたけどお散歩に行きたいというので、傘をさしてお散歩。
近所のお友達が保育園でカブトムシをもらってきたというので見せてもらってきました。男の子がいると、カブトムシ飼育は必須なのかな!?
ホームセンターで飼育道具を一式買ってきたとのことでした。


お散歩から戻り、急いでお風呂にいれ、急いで晩御飯を食べさせたのですが、食べている途中でどうにも眠くなり、早々にご馳走さま。
早く帰ってきたダンナさんには愛想のない「おかえりなさい」を言って、ソファで沈没しました。


最近、春っぺの夜寝る時間が遅いのがワタシのストレスだったので、今日は無理にはお昼寝させなかったのです。もういい加減、お昼寝しないリズムの方がよいのかしらね~。
この後、朝までぐっすり寝てくれることを祈るわ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿