晴れた日が好き♪

春っぺとあーやと過ごす日々…

体育教室スタート

2010-11-24 22:14:49 | 子育て
朝、掃除機をかけようと窓を開けたら春っぺの“お制作”途中のものが乾かすためにおいてありました。
朝から熱心なことで…。




あーや、せっせと春っぺのおもちゃゾーンを物色しております。
もう届かないところはないので、どこへ隠しても無駄です。
何でも出して舐め舐め…。



今日は春っぺの体育教室初日、正式にスタートです。
冬時間?で今は14時半に幼稚園の保育時間が終了なので、14時40分から15時半まで園庭で過ごします。
課外活動の日はバスで帰ることは出来ないので、これから週1回、迎えに行くことになりました。
あーやもおちおち風邪なんてひいていられないわよ~。
終了10分前くらいに行ったら、5段か6段重ねてある跳び箱によじ登って上に立ち、そこからジャンプして降りるってことをやっていました。その後は園の遊具ですべり台を滑ったりね。春っぺに聞いたら、その前にはマット運動を少しやったようです。
体験の日とは違い、格段に人数が少なくなっていました。今日は年中さん3人、年少さん5人だったので、春っぺもふざけることなく先生の言うことをちゃんと聞いていた様子です。それでいて楽しそうにやっていました。
年中さんのママたちと少しおしゃべりしたら、みんな子どもは楽しいって言っているらしいので、春っぺもこれから楽しんで続けられるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿