かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何何何~~~?!! (みっちゃん)
2011-05-13 20:45:10
かなちゃ~~~ん!
いよいよ椎茸栽培!!!始めたの~?
びっくりした
美味しそうだよぉ~
いいなぁ~
返信する
椎茸栽培始めました (かな)
2011-05-13 20:55:51
みっちゃん
エヘヘビックリしたでしょ?
頂いた時箱の中に入ってたのは四角い固まりだったんだけど
可愛い顔出してくれてもう4センチ位になってるよ
小さいのも数えたら25個あったよ
焼いて食べるの楽しみだよ
返信する
驚き~~ (けんちゃん)
2011-05-14 07:13:42
かなちゃんおはよう~
椎茸ですか?凄いですね~~
日毎に大きくなるでしょう

むかし実家に居る頃楢の木の丸太にドリルで
穴をあけ椎茸の菌を植え付けて
椎茸を採取しましたよ

かなちゃんその椎茸は何から生えているのですか
肉厚の美味しそうな椎茸ですね~
返信する
おはようございます (かな)
2011-05-14 08:35:02
けんちゃん
そう言えば我が家でも義父が丸太に椎茸菌を植え付けたのが何本かあり
焼いたりして何年か楽しめましたっけ
これはゆうパックで扱ってる岡山から来たもので
オガクズみたいなものを固めて菌を植え付けたようです
10~30個位出て40日位楽しめるそうです
明日辺り食べられるかな?
返信する
おはよ~^^ (みっちゃん)
2011-05-14 10:01:51
かなちゃ~ん
この椎茸は肉厚で
石好きも柔らかそうね
何に使う~?
焼いても美味しそうね
ジュッ!!ってお醤油掛けたら美味かんべぇヨ~
返信する
↑・・・@@; (みっちゃん)
2011-05-14 10:03:37
石づき って書くところを・・
石好き になってる
かなちゃん~ごめんちゃい
返信する
おはようさん (かな)
2011-05-14 10:18:46
みっちゃん
この椎茸みるみる大きくなってくんだよ
明日辺り食べられそうだよ
と焼き椎茸といきますか
みっちゃん食べに来る~
石好きでもいいよん
返信する
美味しそう~~♪^^ (山の桜)
2011-05-14 12:46:11
かなちゃ~~ん!
このぷっくりした椎茸、かなちゃんが栽培してるの?!
美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
四日目で、こんなになるの?!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
バター焼きしたら、美味しそう~~

かなちゃん!アルバム見てくれて、ほんとにありがとう~~

震災のあと、どうしてもアルバム作れなくなちゃって~
でも、かなちゃんやみんなが作っているのを見て、いい刺激をもらったの
作れて、良かったぁ~~!!\(*T▽T*)/

ありがとうかなちゃん
返信する
こんにちは (かな)
2011-05-14 16:04:44
桜ちゃんだぁ 
来て貰ってありがとね

アルバム待ってたよ~
霜柱もトンネル越しの桜もみんな素敵だったぁ
山形の厳しくて長い冬から一気に春の花が咲いて雉さんも姿を見せてくれてだったね
今年は皆それぞれ特別な思いで春を迎えてて
桜ちゃんのアルバムからも思いが伝わって来ました
かなのは今回デジの春コンには参加しなかったんだけど
皆さんの素晴らしいアルバム応援してるよ

そうだバター焼きにしてみようかな?
来て貰ってありがとね
返信する