脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

九拝

2019-01-21 20:20:39 | Weblog
前略、ごめんください。



ちょっと、諸々、、

諸事情により、記事の更新が滞っております。

更新が出来る時期は今のところ未定です。

申し訳ございませんが、ご了承下さいます様、お願い申し上げます。


ま~ちゃん 九拝



コメント (3)

おもしれーー、おもしれーーー!!

2019-01-04 19:19:51 | Weblog


今日は朝からめっちゃ、忙しかった。

市役所に行った後、月1での通院によるお薬をもらいに飛んでいき、、、

14時には娘一家がお年賀に来るというので、掃除して待った。
息子は友人と午前中遊びに行ったらしいが14時には帰宅するように言った。
昨年3月に生まれた姪っ子との初対面だったのだ。
末っ子で、可愛い可愛いと育てられた息子がちっちゃな、赤ちゃんをどんな感じで見て
接するのか、ものすごく興味があった。
16歳で「叔父」になった息子。孫が10歳になってもまだ26歳、20歳になっても36歳の叔父だ。





人見知り真っ最中の孫が、、、
愛犬、万起子と、、、息子にだけは、泣かなかった(嘘みたい…)

「おもしれーーー、おもしれーーー!!」

と、姪っ子にあたる孫をあやしていた。
孫もケラケラ笑って、愛想を振りまいていた。
わたくしや婿殿が抱いても半べそかくのに……(汗)
息子と万起子には大差で負けた。。。トホホ……


と、楽しい一日でした。終わり。。。


では、、、
     ごきげんよう
     にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
コメント (4)

イイ予感。。。

2019-01-01 16:05:46 | Weblog


新年、明けましておめでとうございます。

昨夜は、年越し蕎麦をいただき、久しぶりに紅白歌合戦を観た。

息子が「今日は紅白を観る。米津玄師が生うた歌うんだよ」と教えてくれた。
初めてテレビで歌った米津の「Lemon」は素晴らしかった。当然だが白組が勝った。
松任谷由美やサザンオールスターズ、北島三郎もとてもよかった。

その後は、録画してあった「ガキのつかいじゃあらへんで」というお笑い番組を
大爆笑しながら観て、真夜中にいつの間にか寝ていた。

9時過ぎに起きて、お餅を食べたが、息子はらーめんが食べたいと言ってラーメン食べてた。
元旦の朝にラーメンか???と思ったが、好きにさせた。

おなかが落ち着いた頃、神社に初詣に行かないか?と聞くと行くというので一緒に行って来た。
息子は今年、高校3年生。受験生になる。おみくじ、おみくじ…と息子もわたくしも
気が急いたが、大吉は出なかった。。。

昨日、大晦日に佐々木のじいさんを連れて夫のお墓参りに行った。
息子が右半身の不自由な佐々木のじいさんの肩に手を置き、歩幅を合わせ、寄り添っているのを見て
あーー、よかった。と思った。
佐々木のじいさんに、帰る車の中で「イイ息子に育ったな」としみじみと言われた。
今までの我が家の苦難を知り尽くしている佐々木のじいさんに、そう言われて、、、
心にじーんと沁みるものがあった。

昨年の終わりもとてもしあわせな気持ちで終わり、今年の初めもとてもしあわせな気持ちで始まった。

今年も、、、イイ予感がする。。。と思ってメールチェックすると、、
向井先生から謹賀新年のメールが届いていた。
これまた、ご丁寧に恐縮です。と思いつつ返信させて頂いた。しあわせーーー。。。

そんな年末年始、元旦を過ごしている。
今年一年、わたくしなりに精一杯。
しかし、無理することなく自然体で生きていきたいと思っている。

皆様におかれましては、佳き一年になりますよう、心よりお祈りいたしております。
今年も、どうぞ、宜しくお願い致します。


では、、、
      ごきげんよう
      にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
コメント (4)