脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

夏休み…

2018-07-30 12:47:39 | Weblog
明日から4日の土曜日まで夏休みが取れた。

と、言うか、取った。

各大学のオープンキャンパスが軒並み8月1日~5日に集中していたので、休みを取ったけれど、、、
息子一人で行ってくればイイんじゃない??

と、昨夜、思った。

保護者向けのガイダンスがあったりするから一緒に行こうと思ったけど、それに付き合い続けたら、わたくしの夏休みが無くなってしまう。。

明日はトイレ工事に業者がくるし、明後日は孫の顔を見に行きたいと思ってて、2日、3日、4日はオープンキャンパス。5日から平常勤務する予定だったのだ。

げと、この予定では、わたくしの身体が休まらない。。

帰宅したら息子に相談してみるとしよう。

では、、、

     ごきげんよう🐎




コメント

脅威の・・・

2018-07-26 09:31:15 | Weblog


息子が帰省してきた。。。


 恐怖の”飯炊き”が始まる(汗)


 昨日は外食、、、


 「パスタダブルサイズ+ピザ+チキンステーキ+小エビのサラダ+辛味チキン」


 を、あっという間に平らげた。。。


 わたくしは、、、見ているだけでお腹いっぱい。

 ドリアを注文したが半分食べてギブアップした。(いつもは全部食べてます汗)



  これから仕事、、、行ってまいります。。。


では、、、

       ごきげんよう
       にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
コメント (2)

100年目の慶應義塾大学付属病院

2018-07-25 15:27:56 | Weblog


                                                                 



慶應義塾大学病院に行って来た。

ゴールデンウィークに新棟に引っ越しをすると言っていたので楽しみに行ったら、、、

外見や受付や会計、血液検査の場所や保険証確認の場所は変わっていなかった。


乳腺外科の主治医の先生とはいろいろ話した。楽しい時間。

最近痩せた事を話すと、癌再発の痩せ方ではないと言いきられた。

甲状腺の方が可能性はあるわよ、といわれ、、、

さして気にする事は無いと10月の予約が入った。

今日は息子が帰って来るから大変なんですよ…と言うと、、、うちの息子も親に預けたら昼夜逆転して

夜中の1時に「ママ遊ぼうよ・・・」と起され、5時には出たいのに(泣)と思いつつ、、、

そうそう、男の子は手がかかるのよぉ~~、今のうちよ、ママ遊ぼうなんて、、、

そのうち、「メシ・フロ・カネ」しか言わなくなりますよ。

でもねぇ~~、息子はかわいいのよねぇ~~~とわたくし。。。


急いで帰宅して息子の布団を干したり洗濯したりでこの時間。

息子は駅に着いたら、いの一番に行きつけの床屋さんに行くとの事で、終わった頃迎えに行く事になっている。


8月初旬は、息子と2人大学のオープンキャンパスに行って来る。

慶應にも行くと言ってた。楽しみ楽しみ、、、お願いだから今日位の気温でいて欲しい。

土日は台風で雨みたいだけれど、少しは降った方がイイと思う。


明日は仕事だが明後日は休みだ。

トイレが壊れてTOTOの業者が直しに来る。トイレ3個あるので、壊れたトイレは撤去するかも知れない。

夫が使っていた、障害者用のトイレ……

息子にも相談してみよう。


では、、、


    ごきげんよう
    にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
コメント (4)

燃酷暑・・・とでも言おうか・・・

2018-07-24 19:01:48 | Weblog

今日は伊藤病院へ行って来た。

ひとまず、血液検査とエコー検査を終え、一目散にいつもランチに行くお店へ。。。

暑い暑い

で、最初は…    ランチは冷しゃぶ  


で、何を思ったか、、、表参道から原宿まで歩いてクレープを買いに行き食べながら歩き病院まで戻って来た。

   



暑いんだけれど、わたくしは一滴の汗もかかなかった……

「あついなぁ~~~」とは思ったけれど、汗は出なかった。

もともと、汗をかきにくい体質なので、まぁ、いつもの事かな…位に思った。

ランチした時にビールとコップ2杯のお水を飲んだ。


甲状腺炎は治癒したとの事だったが、甲状腺の左側に問題ないと思われる腫瘍があるので4カ月後に再診するように言われた。


明日は8:40に慶應病院の予約が入っている。チョー早起きしなければならない(汗)

伊藤病院でも言われたが、わたくし、、、

この2ヶ月で7㎏痩せた。。。一時、太って困ったなぁと思っていたが一気に痩せると何か不安である。

「癌再発」が頭をよぎるのだ。。。

それでもバカだから、痩せた痩せた(笑)とルンルンして、スマホで自撮りしたのが下の写真(汗)


明日はお昼頃には帰宅できると思っているが、息子が午後帰省してくるらしい。。。

息子が居るだけでむさくるしくなるのは何故だろう???

それでも、息子が帰ってくる^^。とウキウキする母である(汗)


では、、、
ごきげんよう
にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
コメント (2)

拒否・・・

2018-07-18 19:28:59 | Weblog


毎日暑い日が続いている。。。


今日は、わたくしも、熱い一日だった!!


アルツハイマーの女性のオムツを取り替えようとしたら……


「ものすごい拒否」とでも言おうか……


殴る蹴る引っ掻くの抵抗に遭った(泣)


   これは腕の外側


普段はとても穏やかで優しい方だ。。。

ところが、スイッチが入ってしまうと……

一転、凶暴になってしまう……

そういう病気だから仕方がないんだけれど……

こういう事が重なると、介護職を捨てて去っていく職員も多い。。。残念。


わたくしの右手はヒリヒリと血がにじんでいる。。。


家に着いてイの一番にした事は、、、


も・ち・ろ・ん。

ビールの缶を「プシュ」と開けて「一気に」呑み干しました(汗)


右腕の内側はこんな感じ、、、


では、、、

        ごきげんよう
        にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
コメント (4)

休日・・・いや、、、大変。。。

2018-07-11 10:04:11 | Weblog


 今日は休日だ。

 朝一番で8:30に歯科医院に行って来た。歯科医の先生はとても優しい。

 車で5分の所にあるが、台湾人の先生で東京医科歯科大学卒の優秀な、そして穏やかで大好きな先生。

 来週また再診で行く事になった。

 内科的な通院がひと段落したと思ったら、虫歯である。。。トホホ……



 で、せっかくの休みだし、いつもしない事をしようと、、、


           



 暑くなってきて素足を見せるスタイルになったので思い切ってサンローランの”ド”ピンクを塗ってみた。


 しかし、職業婦人の独り暮らしのわびしさよ……

 抜け毛ひどい相棒、万起子の毛もさることながら、、、部屋は散らかり放題。。。

 お掃除お掃除、、、と思ったのもつかの間、、、

 あーーーぁ、、、

 と、これから掃除する部屋を眺めては、ため息をついている。。。



  では、、、


       ごきげんよう
       にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
コメント