脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

寝正月。。。

2012-01-06 11:15:46 | Weblog


新年、明けましておめでとうございます。

今年はどんな年になるのか???

やはり、わたくしの場合は自分の健康管理がしっかりと自分で出来るようになる事が大切な一年になると思います。年末、少々動き過ぎた反動か、お正月は「寝正月」。
パジャマを着たまま一日過ごす日が多くて、「規則的な生活!!」と遅まきながら昨日から朝6時に起きる練習が始まりました。息子を起こして2人でマキコの散歩。ゴミ出しも。
でも、さむ~~~~い……
朝は、さむいです。午前中はいまいちボケッとしてて、これと言った事は出来ないんだけれども、「無理はきかないな」と感じる事が生活の端々であるので、徐々に徐々に。と自分に言い聞かせております。

子ども達の生活も冬休みだからダラダラしてしまっていたので、昨日から修正です。
これは、学校が始まってしまえば、嫌でもやらなければならないので、大丈夫かな…と思っていますが、2日目にして明らかに軌道修正の成果が。順応性があっていいな~こどもは。。。
とうらやましい限りです。

皆様はどんなお正月を過ごされたでしょうか?

みなさまの今年一年が佳き年になりますように……


では、、、


ごきげんよう♪
コメント (1)