脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

おめでとう

2016-09-26 07:37:06 | Weblog



   気だるい朝です。

 土日の疲れが全く取れていない。

 今夜は夜勤なので、昼間、数回に分けて横になり、

 お風呂に入ったりして、体調を万全にしようと思う。


 
 先週、前にわたくしが推薦して千葉県の相談支援専門員の受講が叶った知人2人が

 めでたく、相談支援専門員の認定証を手にした。

 
 二人から、報告の連絡があったが、まだ引き続きサービス管理責任者の資格取得が

 残っているので、あえて、ブログには書かなかった。

 受講資格の返信がまだ弊社に届いていないのだ。

 いつも、相談支援専門員もサビ管もギリギリにならないと届かない。

 多分、もうそろそろ届くと思う。受講日が11月なので、あまり遅いと困るんだけれど、

 なにより、決まった定員の中に、入れるか?が問題。

 相談支援専門員は、今年は運よく二人共、狭き門を突破し、受験資格を手にした。

 児童発達支援管理責任者を希望した二人は、他の管理責任者より狭き門である事は間違いない。


 二人が相談支援専門員の認定書を手にし、わたくしに連絡入れてくれた時の

 ホットな、、熱きこころは、わたくしにとって、大きな喜びとなった。

 そして、わたくしも、「がんばろう!」と思わせてくれた。



 わたくしも、だれか、周りの人に、そんな風に思ってもらえるように……

 日々、大事に過ごしたいと思っている。


 とにもかくにも、お二人さん、おめでとうございます。

 相談支援専門員として実働する時には一緒に頑張りましょう。


 では、、、また、、、



                          ごきげんよう

                  にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 青空よ、、はよ来てくれ~~... | トップ | うっしっし~~~♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-09-26 09:57:58
2人のお友達おめでとうございますo(^▽^)o
ま~ちゃんさん顔晴って下さいd(^-^)ネ!
お疲れのご様子。
ゆっくり休んでお仕事もガンバレ!(^^)!
たにむらこうせつさんへ (ま~ちゃん)
2016-09-26 14:52:29
有志が羽ばたく姿を見るのは
嬉しいものです。。
さっき1時間半仮眠取り、これからお風呂に入って
スッキリしようと思ってます^^。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事