脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

ぜんそく・・・

2018-05-08 15:41:10 | Weblog


昨夜は咳が止らず、一睡も出来なかった。

人手不足の折、申し訳なかったが、早朝、会社に欠勤の電話を入れて、

朝一番で、この前、風邪で受診した病院へ行った。

先生が聴診器を胸に当てると、息を吐く時に、ひゅーひゅーと音がした。

「ぜんそくだ」「アレルギーの可能性がある」

「2週間分の薬を出すから、よく効くはず」「2週間後に血液検査、何のアレルギーか特定する」

と言われ、、調剤薬局で薬をもらって帰宅した。

吸入する薬が出て、直ぐに試したら、ピタッと咳が止まって楽になった。

ひと晩中、咳をしていたから、声も枯れた。


この歳になって、ぜんそく???と疑問だが、娘に相談すると、「アレルギーから来るぜんそくだ」と言われた。

「ストレスと疲れが引き金になったのであろう」とも言われた。


あぁーーー、先週は体を酷使し過ぎた。仕事とはいえ、異常だった。

明日明後日が運良く連休になっていたので、ゆっくり休む事にする。顔がむくんでパンパンだ。

明日は仕事関係の人と会う約束になっているが、今の現状を率直に伝えたいと思っている。

話を聞いた相手がどんな顔をするか、興味もある。


まだ、15時半だが昨日寝ていないので少し横になろうと思う(布団に入って体が温まると咳が出る気がする)


では、、、


       ごきげんよう



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いつまでつづく? | トップ | なんとか、、、 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事