脊髄腫瘍闘病記・ま~ちゃんのつぶやきエトセトラ

夫が脊髄腫瘍星細胞腫G4で、T2で脊髄を離断。残念ながら丸2年後に、亡くなりました。闘病中→その後を書き綴ります。

あいしてる

2017-06-23 21:12:07 | Weblog



市川海老蔵婦人の小林麻央さんが亡くなったと

娘がラインをくれて知った。。。

わたくしも、同じ乳がん患者。。。

ブログを時たま拝見していた。。。




夏に歌舞伎座で海老蔵さんが巳之助と「連獅子」を演目でやるので

娘と二人、絽の着物で一緒に観に行こうと話していたんだけれど、、、



麻央さんの最期の言葉……


「あいしてる」


海老蔵さんがうらやましい。。。


夫の最期の言葉は、、、


「みず」


だった。。。



残念、、無念。。。


謹んでご冥福をお祈りいたします。


合掌


        
        にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ -->
コメント

スタンプ

2017-06-23 06:26:08 | Weblog




暑くなりそうな朝です。


スマホに替えて、「スタンプ」という存在を知った。。


ラインする時に、顔文字とかじゃなくてちょっとしたマンガチックな絵を使う事。


この前、娘が”柴犬のスタンプ”を見せてくれた。


それが、、もう、、あまりにもリアルな柴犬の姿ばかりで


爆笑したの。。。


なんでも、、スタンプは「買うもの」らしいが、、、


無料のものも、友達登録するともらえると言っていた。


知らない人にタダでもらうなんて、、わたくしにはできない。


子どもの頃から母に言い聞かされていた。


「ただより高い物は無い。欲しい物は自分で買いなさい」

「ご厚意で下さった方にはお礼をしなさい」

「本当に手に入れたいものは、自分のお金を払って買いなさい」


スタンプは本当にわたくしが必要としていないので買わなーーい^^。


スタンプじゃなくて、本物の柴犬の万起子が居るもんね~~~♪


では、、、

       ごきげんよう
       にほんブログ村 病気ブログ 腫瘍へ
-->
コメント (10)