線維筋痛症 その悪魔の正体

凄まじい全身の痛み。
今年の春に診断されてから回復までの道のり。
自分に起きた痛みの正体は思ってもみないものだった。

紫陽花の季節♪

2017-05-29 16:39:40 | 日記



この土日も忙しく過ごしました。


土曜日・・
午前中は犬たちを病院に連れて行き、
午後は夫が婚礼タンスを解体してくれて、
一気に部屋が広くなりました(^-^)。

業者さんに持って行ってもらうつもりでしたが、
どうにか家で解体できました。
婚礼タンスなので、しっかりした造りでもったいない気がしましたが・・
衣類はクローゼットに入れているので、もう使い道が無いんですよね・・。

三棹のタンスの解体はとっても大変でしたが、
先の事を考えても、やっぱり今処分するのが一番良い気がしていたので、
ようやく終わってホッとしました。(まだ捨てに行かないといけませんが・・)

あとはエレクトーン二台・・
重いし、場所を取るので早く何とかしたいのですが・・

ピアノだと買い取ってもらえたりしますが、
エレクトーンって無理なところが多いですね~。
まだ使えるし、子供にとっては思い出が一杯・・
でも、今や子供も一人暮らしですし、帰ってきてもエレクトーンなんて触る事もありません。
もったいないと思いつつも・・

もう処分しか無いかなぁっと・・(^-^;。


色々片付けながら、
思い出に浸ったり・・

懐かしいものを見ると、その頃に気持ちが戻ったようで嬉しくなったり・・
時には切なくなったり・・

物はただ「物」としてだけじゃなく、
色んな思い出と共に、存在するんですよね・・。

そう思うと、子供の使っていたものは特に捨てる事に対して勇気が要ります。

とはいえ、限られたスペース・・
両親と弟の為にも早く片付けなきゃ。


粗大ごみの搬入にもまた行ってきましたが、
意外にも土曜日は搬入車は少なくて、すぐに済みました。
夫が居たので良かったですが、
それでもヘトヘトになりました



日曜はまた朝からドッグランへ・・。
一歳のワンコは遊びたい盛り。
お友達ワンコ達と走り回って楽しそうでした。

帰りに私の実家へ寄ったら、
素敵な紫陽花の鉢植えが・・・

どうせ引っ越したら持ってくるというので、
先にお持ち帰りしてきました。

やっぱり花は癒されます(^-^)。

紫陽花の花に見える部分、実はがくなんですけどね・・。

好みの色の紫陽花だったので、
帰りに園芸店に寄って、少し寄せ植え用に苗を購入。
紫陽花の鉢植えと並べても言違和感の無い色で揃えて植えてみました。


    

写真には写っていませんが、
超大輪のスカビオサも・・。
そのネーミングに思わず笑ってしまいました。
「GIGA」ギガ・・だって。


    

濃い紫のペチュニア・・フチは優しいイエローでとっても素敵です。
陰で見ると、黒に近い感じ・・

そして、小輪の八重咲きペチュニアの可愛い事

シルバーフォールの銀葉やトレニアも良い感じ♪
(自画自賛ですが・・



    

この紫陽花・・
ドライにしても良さそうです。


自然のものだと、もう少し開花は先なのかな~って思いますが、
いつも行く公園では、ほんの少し咲き始めていました。
これから色んな所でその姿が見られるのが嬉しいです。
梅雨は苦手ですが、でも雨と紫陽花って絵になりますもんね・・。

青梅も出回り始め、
梅酒が作りたくなってきました。

少しづつだけど、色んなやる気も戻ってきています。



暖かくなると同時に離脱症状も落ち着いてきて、
今の所何も問題なく過ごす事ができています。

痛みも無く、こんなに動けるのがまだ信じられないでいますが、
「治った」というのとはなんか違うように思うのです。

表面上は・・と前置きしたらしっくりくる感じ。



今度また経過観察書こうと思ってるので、
その時に詳細を書きますね。





にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

読んでいただき有難うございました(^-^)























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。