大正琴春乃会講師の気まま日記

大正琴春乃会のこと、音楽の事、思っている事、などなど、気の向くままの不定期日記です。

教会音楽のコンサートに行ってきました。

2012年11月12日 | 
11日(日)、茨城キリスト教学園内にある「キアラ館」で行われた
教会音楽のコンサートを聴きに行ってきました。


バッハの「カンタータ」
ヘンデルの「メサイヤ」
マルチェロの「オーボエ協奏曲」
ほか、です。

やはり、生演奏は良いです。

また、約20年ぶりにあった方をはじめ、
(声をかけられたのですが、暫く判りませんでした。)
たくさんの知り合いの方にお会いしましたし・・・。

良い時間を過ごすことができました。

その日は、常陸太田市や茨城県の音楽文化発展に多大な貢献をされた方のお葬式があり、
式の始まる前に、無伴奏ヴァイオリンでバッハの「フーガ」の生演奏があったりして、
カンタータやメサいやは、特に感慨深かったのかもしれません。


最新の画像もっと見る