JASRAC酷いじゃない?

2013-12-30 22:26:01 | 日記
JASRAC
以前から独禁法スレスレでないんかい(u_u)とは思っていたけれど、あんまりやないかとつくづく思います。
爆風スランプのファンキー末吉氏のこれからの長い闘い、ささやかながら支援し、見守りたいと考えています。
作曲家の権利を護るなどとうたいながら、こんな弱い者イジメのようなことをしている団体なのかと腹立たしいです。
著作権を持ちながら、自分のライブで演奏したらJASRACに著作権料を支払い、しかも、その著作権料は本人には入らない!(◎_◎;)
JASRACの指導に従い書類を準備しても何だかだと言いがかりつけてくるJASRACに対して、ファンキーさんならそりゃ立ち上がるわね。
ファンキー末吉氏支援サイト
👇
http://www.simplepile.jp/

一度読んで見て下さい。

こんな師走も押し迫ってる時期に何をやってるんだか私……。

イクスピアリコンサート以降、大掃除に明け暮れていたけれど、
何とか年を越せそうで、明日はお花と夜の鍋の用意、お雑煮の材料と元旦の夜の刺身の買い出しで、
姑を迎えて……終わり~~(((o(*゜▽゜*)o)))

年が明けたらひたすら女子衆修行頑張ります。
今回はみんな九連休Σ(゜д゜lll)もう一踏ん張りです。

骨折して一階の私の部屋を乗っ取っていた娘が、漸く二階の自分の部屋に戻ってくれて、やっとこピアノの下から這い出してきました。久しぶりにベッドで寝られるのです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*良かった!

おやすみなさい、ラベンダーの香りに包まれて、明日に向かって寝る~(( _ _ ))..zzzZZ

今時のウォークマン

2013-12-27 22:46:35 | 日記
娘が念願のウォークマンを買ってきた。
凄い!!



娘はガラ携派。壊れないらしく、なかなかの年代物を使っている。
スマホなんて怖いものは要らないと宣言している。
でも、買ってきたウォークマンはどうなんだΣ(゜д゜lll)
スマホと変わらんやないですか?
ラジオが聴けないからと、一番高いのは辞めたそうだ。
64GB、1時間のアルバムが300本入るそうな。
(私のスマホは16GB。)
Wi-Fi、TV番組お出かけ転送……
メールもできるのかな?(Eメールソフトがあるらしい)
電話とカメラ機能が無いだけ??
教えてやったらアキネーターで遊んでた!(◎_◎;)
3万円しなかったそうだ。

私はウォークマンMDレコーダーを買って、数年後に壊れてもう一台買った。
当時は高くて4万円以上した。
マイクも別売だったし。
その後、今使っている動画や写真も入れられる機種にして大分経つ。
買った時は御満悦で、YouTubeからダウンロードもしたい放題。
それが、今や前世紀の遺物扱い。
先日ビッグカメラで
もう、作ってませんよ~
と、笑われたほど古い機種。
ま、娘の前のウォークマンは更に古くて、もっと笑われたらしいけど;^_^A
スマホ以上の機能もあり、画像もとても綺麗で、何より、勿論音質がスマホとは比べ物にならない。
私も欲しくなるけど、どうせ使いこなせないから、今のウォークマンをとことん大切にするつもり。

スマホも3年経ったら基本料がぐんと高くなる。
その時が機種変のタイミングらしい。
ガラ携もまた巻き返している、というか、ガラ携がやっぱり良い!!と思う人も沢山いるようで、どんどん進化しているそうな。
私はまたガラ携に戻ることにしている。
2年後のガラ携がどこ迄進化しているか楽しみだなあ。
進化したらガラじゃなくなるよなぁ……

今日も大掃除頑張った。

おやすみなさい、明日があるならまたね。


今年の一番

2013-12-27 01:19:17 | 日記
今年の一番は、やっぱり
スイス旅行!!
思い出の写真を……

トップ オブ ザ ヨーロッパ




アイガー メンヒ ユングフラウ



マッターホルン



夜のツェルマット



モンブラン



あの景色を本当に見てきたのだ。心に刻まれたこの記憶は宝物。
ニコニコワクワクるんるんの童心に帰れる旅行だった。
本当はもう一度行きたい。

おやすみなさい、大掃除で早くも筋肉痛Σ(゜д゜lll)明日があるならまたね。




お!わ!っ!た!

2013-12-26 00:00:30 | 日記
イクスピアリゴスペルライブ終了。

とっても良いお天気、クリスマス日和*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
午後2時に各クワイア集合して、パスを受け取りイクスピアリの控え室へ。



この赤いセーターの下に、母の形見のババシャツ着て、ホカロンを4枚貼り付けている。

控え室からステージまでが遠い!ゾロゾロ行列についていかないと迷子になるよ~Σ(゜д゜lll)

タイトなスケジュールでリハをして、あっと言う間に本番Σ(゜д゜lll)
リハで分かった驚愕の真実。
私のテナーPartは5人しかいない!!
男性2人は体格が良いので後列へ。女性3人が前列へ。
おまけにこのクワイアはテナーPartが真ん中。
私達3人のまん前でまりささんがディレクション。
コトグラの他Partのメンバーは、もう私からは見えない。
まりささんにひたすらついていくしかない。
イクスピアリの中の吹き抜けだから、空が綺麗。寒いけど、空が綺麗。青いなぁ。
そんなのんきな状況ではないけど、本当に綺麗だったのだもの。
リハ中に拍手してくれる外人さんがいた。

本番では、何とサンタさんが私達を紹介してくれて、
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん;^_^A
リハの時とは違ってすっかり夕暮れ時。
人工雪が降り、淡くライトアップされた中、ステージへ。
お客さんがいる~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
まりささんのおかげで恵まれたステージ。
ディズニーランドのスタッフの至れり尽くせりの準備、演出。
一端のパフォーマーの気分を一瞬味わったよ~;(((o(*゜▽゜*)o)))
だけど、もうもう、ぶいぶいソロを歌う人がいるから凄いなあ~って、やっぱりステージ上でボ~ッと聴いてしまうから私はド素人。
歌ったり手を叩いたりノリノリで、思ったほどの寒さは感じなかったけど、お客さんはどうかなぁ?
最後の曲でまたサンタさんが絡んできた。





このサンタさんは素敵だった。流石、ディズニーランド!
北欧のサンタさんという感じで、ビューティフル。白と金糸の衣装が綺麗。
サンタさんの挨拶で暗転になって、退場、また雪が降ってきて、振り向くとお客さんがキラキラ輝いていた。

ステージからはけるとサンタさんがいた。きゃあきゃあ言って
お腹を触らせてもらったり握手してもらったりした。
もう、ただのお客だわ;^_^A
サンタさんにはかなわない~
サンタさんは

ホッホッホッホ~ッ=(^.^)=

クリスマスはサンタを賛美する日ではない!!なんて、今日のステージでは歌わないよ。
ここはディズニーランド^_^

これで、私のこの一年が終わると実感した。

ホッとして、少し淋しくて、またホッとして、深い終わりを味わっている。

明日からは大掃除モード。
心を亡くすと書いて忙しいという。
忙し過ぎて心ここにあらず……充実しているようでもあるが、そんな日が多かったような気がする。
自分の心を保ちながら、この年末年始を乗り切ろうと思う。

おやすみなさい、明日に向かって?寝る~!










座布団猫

2013-12-24 23:11:21 | 日記
これは何かな………?
お座布団を汚されないように、カバーを付けたら、こんなことになりました。









お座布団が重いので、潜り込むのは、結構大変そうで、ゴリゴリ頭を突っ込んでいきます。

明日はいよいよまりささん率いる合同クワイアで、ディズニーランドのイクスピアリ内屋外ステージで歌います。
私としては、今年の集大成、いや、この十数年の集大成っていうところかな。
いっぱい楽しむつもり💪💪💪

素敵な明日になりますように……サンタさんは来ないけど息子が帰省したのが嬉しい。
ひょろひょろだけど、前より痩せた様子はないからOK。

おやすみなさい、朝の来ない夜はないからね。