春野長蔵寺応援団

世のため人のために一生懸命応援し続ける集団です。春野のことならエ~ンヤコラ!

秋のコンサート2012

2012年11月25日 08時30分32秒 | コンサート

明け方降った雨が乾くほど、11月下旬としては温かい日差しが会場を包みました。

最初に応援団が取り掛かるのは、中山間地里山の食文化紹介です。

 

ことしは、きのこ汁定食。

原木椎茸、原木なめこを中心に作った味噌汁です。原木の持つ力強い風味と香りが生きてます。

そして、定番の桜の塩おにぎり。椎茸の炊込みご飯ぎんなん入りおにぎり。アマゴの甘露煮。

付け合せに、ぜんまいの煮物、キュウリの古漬け、大根の生漬け、菊芋の味噌漬け など

お茶は勿論、地元 栗崎園の春野緑茶です。

三時のおやつも、地元の月花園の青ねりと本田屋の緑茶羊羹。

当然のことながら、スタッフはてんてこ舞い。今回も頑張っちゃいました。

 

会場隣接エリアでは、地元の直売店が準備を進めています。

   

お客様がいらっしゃると直売所は大人気。

買い物袋いっぱいに地元の味覚をお買い求めいただきました。

午後の一番は、この春に結成デビューした「弦楽四重奏」さんです。

名曲「あかとんぼ」から始まり、演奏終了後にアンコールの拍手が沸き起こりました。

半年間で一段と腕前を上げました。成長が速いのは若さの特権でしょうか?うらやましい。。。

 

コンサートのメインは、縄巻先生の尺八と篠笛。

第一部は心にぐっとくる重厚な曲の演奏。

第二部では、ケーナと共演でポップな演奏をご披露いただきました。

山間地に110名以上のお客様がおいでになり、心行くまで日本の心と風情を楽しまれました。

応援団一同 心より感謝申し上げます。 有難うございました。

来年春のさくらコンサートは、4月6日(土)に開催します。お楽しみに!(●^o^●)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーブルの数は? (ma-chan)
2012-12-02 22:21:53
私は、このコンサートには、2回目から、参加させてもらっておりますが、回を、重ねるごとに、参加者の数も、増えております。そうなると、当然の事ながら、テーブルの数も、増やさなくては、なりません。今回、食事の際に、どうも、窮屈に、感じました。実際のところは、どうなっているのでしょうか?

コメントを投稿