はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

「鹿」に激突!! TZRがぁーーー!! 7 リュックの効能

2018年09月27日 00時00分26秒 | TZR250SPR(3XVC)

まだ肩が治っていません。

先日病院に行ったら、靭帯が損傷していると言われました。

やはりちょっとやそっとでは治らないですね。。。

それにしても、ヘルメットの状態を見る限り、相当な衝撃だったはずなのですが、肩も足もこの程度で済んでるのが不思議です。

肩はピンポイントで穴が開いてます。

地面に当たって、そのあと滑った形跡は見当たりません。

下に着ていたTシャツも、同じ場所に穴が開いてますね。

肘は穴無し。

Gパンも、ちょっと削れたくらいで、いつも大穴が空いていたのに、こんなことは初めてです。

 

思うに。。。

背骨と肩の保護のためにリュックを背負っていたのですが、これが奏功したのではないかと

肩の部分はちょっと削れただけ。

なので、それほど効果は無かったと思っていたのですが、最初の一撃をここで受けたのではないかと。

そのあと、ズルっと滑って上着に穴が開いた。

だって肩の擦り傷って、ほんとにただの擦り傷なんです。

直接肩で落ちたら骨が折れててもおかしくないし、少なくとも骨が出るくらいの外傷があっても良さそうなもんです。

 

背中の擦った跡も大したことないと思ったのですが、、、

自分の背中で滑ってくことを考えると、これのおかげで相当助かってる。。。

ちゃんとしたライダーズジャケットを着るにこしたことは無いですが、これが高いんですよね・・・

ちょっとそこまで、ていうときは大袈裟な感じになりますし。
そんなとき、リュックを背負うだけでも全然違いますので、是非着用してみてください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿