北海道・黒松内 山村留学日記 

黒松内ぶなの森自然学校に滞在し町内の小学校に通う山村留学の記録ですが、2017年度をもって受け入れを休止しています。

宿泊学習

2010年07月15日 22時31分07秒 | 学校行事
今日、明日は宿泊学習の日。
1日目の今日は黒松内の添別(そいべつ)ブナ林を散策と
ミニビジターセンターにお泊りです。

ブナ林ではきれいな木や葉っぱ、羽化したてのセミ(おそらくエゾゼミ)などを
発見したようでした。

  


そして夕ご飯は外でみんなでワイワイとBBQ!
お腹がいっぱいになるほどたくさん食べていました!



お腹がいっぱいになったら、
大声を出したくなったのかな?
大声を出すとやまびこが返ってくることを
発見したみんなはやまびこ大会!
「あーー!」「コカコーラ!」などと
不思議なやまびこが響いておりました笑

明日は黒松内のフットパスを歩く予定!
がんばれ!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそうですね! (KNT母)
2010-07-20 21:00:03
BBQも何やらダイナミックですね。
自然を満喫して学習したかな~
みんなよく食べて遊んで、ぐっすり寝た事でしょう。
それにしてもコカコーラの山びこ、おかしいですね:)

コメントを投稿