ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

また知人のカフェへ♪

2018-06-16 21:26:34 | おでかけ

2018.6.16(土)曇り

朝、カリカリ梅に入れる紫蘇を買いに行ったが無かった。明日入荷する予定とのことだったので、予約をお願いしてきた。昨夜砂糖をかけておいた割った梅から汁が出ていたのでボールを回して汁をかけるようにした。

同級生のるーちゃんとさーちゃんと一緒に知人のカフェへ。

朝のうち小雨だったが、徐々に曇りになってきて青空も少し見えてきた。

三人で素敵なお店で素敵?なおしゃべり。居心地がよくてつい長居をしてしまった。

三人で「楽しかったねぇ♪」と

帰りは海辺のラインを走って、みなとトンネルをくぐってバイパスに乗った。

3時前に帰ってきたので、ぼやき川柳を聞きながら入力。

その後、ニチニチソウとワイルドストロベリーを、植えていた大きな鉢から、小さい鉢2個に移し変えた。大きな鉢は使ってはいけない鉢だったので返した。

その後、裏の庭の伸びきったワイヤープランツを、切り取った。ほんの少しきれいになった。

 

今日は揚げ若鶏のネギソースかけランチ

濃いピンクのミヤコワスレに小さい虫(蜂?)

オレンジの斑入りのバラ

夜はいつもより遅くにラーメン。

明日は、彦じいさんの月いちカフェに行く予定。毎日毎日遊んであるいている(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼやき川柳アワ~♪お題「足」... | トップ | 月いちカフェへ♪&紫蘇もみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそーう!! (サンマーメン)
2018-06-17 16:29:00
若鶏、ケーキどれもとってもおいしそうですね♪
今頃は月一カフェでしょうか。
わたしもはなさんと遊びたいなぁ~
遊べるのはきっと今まで頑張ってきたことのご褒美なんだと思います。
パステル画を扇子にかくのも素敵ですね!
わたしもやってみたいなぁ…
サンマーメンさんへ (ラジビタはな)
2018-06-17 20:17:00
いらっしゃいませ。

はい。カリッとしてお肉は柔らかくてとってもおいしかったです。
はい。先ほど、月いちカフェから帰ってきました。
また遊んできました(^_^;)
そうですね、一緒に私も遊びたいです♪

アハハご褒美・・そうですよねぇ。今まで頑張ってきたから。あれ?ご褒美をもらえるほどに、私、何をがんばってきたかしら(^_^;)
パステル絵の扇子は描きにくかったですが、面白かったです。
是非、サンマーメンさんもお描きくださいませ。

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事