なつみかんのお気楽生活

日本脱出を虎視眈々と狙うミス・ミソジのお気楽生活

LAでHollywood

2007年02月27日 | 旅行(北米・ハワイ)

昨日はテレビもアカデミー賞の話題で盛り上がってましたね~。
菊池凛子たんは残念だったけどバベルは見たいって思っちゃった
まんまとハリウッドの作戦に乗せられてるぅ~

そんな話題のハリウッド
私のネタは今から5ヶ月も前の話だけど行ってみよ~


めちゃ良いお天気~でドライブゥ===33
運転しながらこんな事しちゃって余裕かまし過ぎ

とりあえずハリウッド・ハイランドに行きたかったのに駐車場の場所が分からず少々苦戦。
案の定帰り道も方向感覚失ってしばし道に迷っちゃいました

ハリウッドに行ったらまずはココでしょ~

チャイニーズシアターでっす

ココに来たのは多分10年ぶりくらい。
10年前(初LA)ではLAはこわ~い街だから一人で勝手に歩いたりしないように!って言われてキンチョーしまくってたので景色とか見る余裕ナシ。

今回、こんなとこやったんや~って改めて観光♪

とりあえず有名なコレ

大好きなニコール・キッドマンを1番に見つけれてルンルン

日本代表のこの方も・・・

是非とも人間でココに名を残す人が出て欲しひ・・・

さらにコレも有名ね

手型&足型です。
コレは前回も見つけて嬉しさあまって手を重ねてたらおもっきり手を踏まれた悲しいおもひでが・・・(ノдー。)
今回は一人だったのでそんな風にはしゃげず残念。
これが一人旅の悲しさよねー。景色しか写せないのぉー。


もぉどれが誰とか探す気力なくって適当にパシャリ
ちゃんとガイドブックを持ってると誰が何処とか書いてあるみたいー。


帰り際に見つけてちょっと嬉しかったニコラス・ケイジ。
なんだかプリチーな手型じゃない

そしてレッドカーペットで有名な・・・

コダックシアターの入り口の横の看板。。。
ミッキーでも上映されてたのかしら???


こちらがコダックシアターの入り口
ここに昨日はレッドカーペットが敷かれてスターがい~っぱい歩いたのね~
この階段の上の人達も今はハリウッドスター気分!?

このハリウッド・ハイランドはコダックシアターが入ってるのと、DFSや色んなショップが入ってたりレストラン、劇場など入った複合型エンターティメントセンター

どんなショップが入ってんのかな~って結構楽しみにして行ったのに!
のに、のに、あんまり大した事なかったデス。。。

DFSのしょぼさもビックリだけど、ショップも中途半端でねー。

けどコチラの魅力はショップやレストランじゃないんっす!多分。
それは、これ~

渡り廊下からの景色
分かんない?分かんないよね~。
では、ズ~ムインッ
↓ ↓ ↓ ↓

そうっ!あのハリウッドサインが見えちゃうのです~
おのぼりさんにとってコレはやっぱり嬉しいのだ~
これが見える渡り廊下には絶えず人が居て賑わってますです。
みんな一所懸命写真撮ってたけど、あんまりズームなさそうなカメラで写るんでしょうか???

結局、おのぼり観光だけで、ショッピングは楽しめずー。
ってトボトボ歩いてたら、こんなもの発見!

日本でお馴染みのビアードパパで~す。

NYで、ママのお友達のおばちゃまが、日本で有名なシュークリーム屋さんが最近アメリカに上陸して有名なのよ
って言ってて、どこのお店やろう?って思ってた謎が解けてスッキリ

結構賑わってて思わず買っちゃいました。

ちゃんと目の前でクリームは詰めてくれましたよん。

お持ち帰りしてお家でさっこと食べたけど、日本とちょっと味が違ったような。。。
日本でも最近食べてないので味が変わったかもしれないけど、昔私が食べた事ある日本のビアードパパの方が美味しかったです。

この日は、これで帰ったけど、後日さっこの友達とご飯を食べにウエストハリウッドにも参上
その日は私のリクエストでカリフォルニアロールを食べにその名もズバリ、SUSIYAってお店へ。
お巻きを作ってるのが明らかに日本人じゃなくて、巻きもゆるく、食べようとするとボロボロと崩れちゃうひどいロールだったけど、お店は繁盛してました。
う~ん、これが日本の巻寿司と思われたらヤダな~・・・

そんでその時聞いたのが、ウエストハリウッドはゲイの街って事
こんな衝撃聞いて喜ばないはずがない

友達に頼んでゲイクラブに連れてってもらっちゃいました~



そりゃぁもう、衝撃衝撃
カルチャーショ~ック

この写真じゃ分かりにくいと思うけど、真ん中のゲージにパンイチのお兄ちゃんが踊ってて、その周りで踊り狂うメンズ、メンズ、メンズの海、、、

あぁ~もったいない!
結構イケメンもいっぱいいるのに、みんなゲイだなんてぇ~

ココほどお洒落していっても、誰の目にも止まる事なく、そして安全に過ごせるクラブはないよね・・・。

けどめっちゃ楽しかった~

LAで一番の思い出かも

けど、帰ってからこの写真をみっちーに見せたら、よく無事に帰って来れたね。って言われました。
どうやらクラブ内って撮影禁止なのね。
見つかったらマッチョなガードマン達に首根っこつかまれて放り出されるとこだったらしい。
ひゃ~、知らなかったとは言え、よく無事で帰って来れたなぁと今になって足が震えちゃったりドキドキ。

ハリウッドは刺激がいっぱいの街なのです~