ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

派閥?そんなの関係ない

2007-09-22 15:56:00 | インポート

福田・麻生の総裁選挙中。

報道などで派閥政治を批判しています。

良いのか悪いのか大局はは解りません。

3人寄れば2対1に成りたがり、

5人、10人寄れば更に意見の違いは生まれる。

子供の頃、近所の子供も数人集まれば グループが出来て、

50人1教室の中にも仲良し組が出来上がる。

でも必ず 憎めない大将がいた。

世に出るとそうは行かないものだ。良きリーダーは必要だが ガキ大将は壊し屋。

小さな会社やサークルには,派閥は無縁のもの。小さな事からコツコツとは当たり前で 小さな事に口出ししない、力強いリーダーがいて欲しい。

明るく、楽しく、そして、目配り、気配り、我慢して仲良くま~るく納まる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿