こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スプーンリング

2007-06-29 00:59:05 | お買い物
ということで数時間前の昨日ちょっと触れたアンティークリングについてご説明しておきます。
アンティークのシルバースプーン。というのがイギリスやアメリカの蚤の市ではたまに売られているそうです。
ヤフオクとかでもたまに出品されてます。
アンティークシルバーでも日常的に使われていただけあり比較的丈夫だし、のこりやすかったのかもしれませんね。

という事でこのふるいスプーンのお匙の部分を大胆にちょん切りまして。とっての優雅な装飾を楽しもうというリングです。
良く見るといかにもスプーンらしく線対称と点対称がうまく組み合わさって繊細かつ優雅な装飾です。
素敵でしょ?

半年位前からインディアンジュエリーがすきなのですが。
カービングに会うのはインディアンよりこっち系のモノの方がしっくり来る気がします。
いつかバックルやバングルもこの系統で欲しいなと思ってます。
物語性の高い物がすきなんですよ。乗り物でもアクセサリーでも小説でも)この指輪なんてスプーンとして活躍してたのは100年以上前なわけで。100年前のお屋敷の方々が使ってらっしゃったのでは?とか考えると楽しいでしょ?白いエプロンのお手伝いさんが必死で銀器を磨いてそうとか・・・。
誰か私の物欲を止めてください。一時はお坊さんのように「何も欲しくない」とおもってたんですが、いつの間にか物欲が復活してました。

このままバーゲンシーズンに突入するのは我ながらかなり危険な行為だと思うので現金だけと決めて予算分だけ財布に入れないと恐ろしい事になりそうです。

ま、これも女の子だからこそ楽しめる楽しみ方ですね。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アンティーク | トップ | アンティークパレス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (トニー)
2007-06-30 05:42:59
こういうのもあるんですか?初めて見た、おしゃれですね。こういいスカーフ止めとかもあれば、ええのにな~

バーゲン (いっちゃん)
2007-06-30 08:48:54
はじまりますね。たいそうなものは買えないけれど、Tシャツくらいは買っておかないと来年困りそうです。だいぶと着古したものも処分してしまったので、普段きれるものが目減りしてきました。相変わらず、ズボンはあうものないし。去年買ったのも、結局なんでかわからんけど、ちょっと大きいし。ウエストがゴムになってるようなスカートじゃないとだめなんかな。。。
Unknown (こぶた)
2007-07-02 12:17:05
トニーさん
ちょっとご無沙汰でしたね。週末にYOKOJIバーガーに言ってきました。今のところ私が食べたハンバーガーの中で1.2を争う美味さです。
あ、リンク貼っておきます。宣伝に協力させてくださいね。
指輪は結構いかついので男性の指にも全然オッケーですよ。これでもスカーフリングになりそうです(結び方を工夫は必要ですが)
今度お見せしますね。

いっちゃん
贅沢は敵。欲しがりません勝つまでは!!
ということで物欲と闘っている姿素敵です。自分の事は置いておいて家族のために色々考えるってなかなか出来る事ではないよね。
でもきっと家族はいっちゃんに感謝してると思うし、そういういっちゃんは多分メカシコンダ誰よりも魅力的に見える筈だよ。
はじめまして。 (たかちゃん)
2018-10-15 11:55:25
こんにちは。
はじめまして。
スプーンリングの指輪のことで、突然のコメントを失礼いたします。

保育園児の頃に、母が学生時代に骨董市で出会った
写真と同じスプーンリングを、母が私に譲ってくれたので、私には母のくれた、そのスプーンリングが大切で大人になっても大事にしていました。

ある日、そのスプーンリングが盗まれてしまい。
自分の一部が突然なくなったように、なんとも言えない気持ちになり今でもポッカリと心に穴があいた気持ちで心が痛くなります。

可能でしたら、こぶたのかばんやさんのブログに載せられてるスプーンの指輪をお譲りしていただけないでしょうか?
一生大切にいたしますので、よろしくお願い致します。

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事