こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

大きくなったハカラメ

2008-09-16 23:49:31 | 仕事
以前に友人から貰ったハカラメ(葉っぱから芽を出す不思議な植物)がかなりおおきくなってしまいまして(私の背丈程もあります)葉っぱも茂りたい放題だし、脇からも芽が出てくるしで、植木鉢の中がジャングル化してきておりまして。
上手くすると花が咲くらしく一度見てみたいんですが、葉っぱばかりが育って、未だ開花の兆しはなく・・・。

ちょっと育てるのに退屈してきたので、はた迷惑にも普通郵便で葉っぱを知人にお裾分けしようとたくらんでおります。

もし、育ててみたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ~。
ご連絡がなくても送っちゃうかもなので、もし届いたら可愛がってあげて下さいね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届いたよ~ (ゆきちゃん)
2008-09-26 05:28:09
昨日、我が家にもハカラメが届きました。
可愛がって育てますね。
ありがとう~

またみんなで会いたいですね。
まいど~ (こぶた)
2008-09-30 18:52:03
毎度です。届きましたか。良かったよかった。
第一弾で送った人からは「発芽報告」が来ています。
かにサボテンを腐らせたうちでも育てれるんだから多分ゆきちゃんちなら大丈夫です!
とうとう我が家のは私の身長より高くなってしまいました。大きな鉢に入れすぎたみたいで、本体もでかくなるし脇芽もどんどん発芽してくるしでジャングルってます。

金曜日楽しみだねぇ~