こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ばっさり

2009-01-13 09:29:11 | 家庭生活
こぶたはずっと髪の毛を伸ばしておりまして。
肩下20cm位あったんですが、毛先が傷んできておりました。
で、ばっさり切ろうと美容院に行ったんです。
この際だから憧れのマッシュルームカットにしてもらおうと思ったんですが、美容院のお姉さんに止められまして。
顎と頬のラインがシャープじゃないと、あの髪型は無理なんだそうです。

で、結局オカッパになってしまいました。
襟足ギリギリのあと一歩で「戦災孤児」な感じのオカッパです。
ボブというよりオカッパが相応しい感じ。
随分(30cm)位切ったんですがあまり違和感がありません。

だって、ずーーっとこの髪型を基本に伸びたり縮んだりしているだけなんですよ。
子供の頃から何年かに一度オカッパになってます。

丸い顎でほっぺたぷっくりでも似合うマッシュルームカットってないですかねぇ。
昔からアフロとマッシュルームカットは憧れなんです。
どちらもそのままでは似合わないのは判ってるんで、実現した事はないんですけどね。もっと若いうちにチャレンジしとけば良かったかな?
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 老い | トップ | 胎動 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンドン降っています。 (こまち)
2009-01-13 15:16:07
一昨日からドカンときています。
その前日まではゼロだったのでため息まじりなんですが、
やっぱり秋田だからこれが普通なんですね。
今シーズンは8万の冬タイヤを新調したので、
ブレーキの効きはバッチリです。
それでも急ブレーキ急ハンドルは厳禁だから、
雪道運転の経験のない方は、たぶんこわいでしょうね。
今しがた「辻永」さんのお店に行ってきました。
手縫いワックスプロ用、オイルダイ、片ビスを買いました。
「プロ用」ってナンだか注文するのも恥ずかしいです。
今日はレッスン日のようで忙しそうでした。
応対は奥様(キュート)なんですが、
わざわざ顔を見せてくれて「今年もよろしく」をしあいました。

子供の頃は「乙女刈り」でした。床屋さんでです。
まあ「おかっぱ」なんですが、
横から後ろにやや長めになっていく感じですね。
そろそろ (こぶた)
2009-03-18 13:59:29
雪も溶けて春の日差しな頃でしょうか。
大阪はここ数日暖かいです。
暑さ寒さも彼岸までと言いますのでそろそろ衣替えしてもいいかもしれません。

乙女刈り・・・どんなんでしょう?
今調べてみたところによると、刈上げを伴うおかっぱみたいですね。
マッシュルームに近かったって意見もあるようですね。

小町さんの子供の頃・・・。可愛らしかったんでしょうね。
リンゴのほっぺでゆきんこみたいな感じかしら?(勝手な妄想入っててすみません)

ここのところ、別に何をしている訳でもないのに「生きていくだけで精一杯」状態に追い込まれてしまってます。

待望のマタニティライフなのに、なんだかあんまり楽しくないです。
すぐ息が切れるし、洋服は日に日に入らなくなってくるし、仕事終わったら無意味にくたくただし・・・。

産休を待ちわびております。
こんな事じゃ育休明けの職場復帰は大変そうです~。いや。その前にこの不景気で戻れるかどうかという話もあるんですけどね♪

コメントを投稿

家庭生活」カテゴリの最新記事