こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰しております

2011-09-21 11:24:06 | 家庭生活
すーーーっかりご無沙汰しております。
(もうどなたもご覧になってないとは思うので、そういう意味では安心しております)
さて。

とてもご無沙汰していた間に、色々ございまして。

まず2009年6月20日
待望の娘が誕生致しました。

不妊治療の一年、妊娠中の自宅安静、入院、前駆陣痛の長さ。乳児育児中の諸々。職場復帰してからの会社について。書きたい事が本当に山盛あったのに、どうしても書けませんでした。
絶対安静を言い渡されていた時期も長く物理的にパソコンに向う時間が取れなかった事も確かにあるのですが、それだけではないと思います。

このブログで愚痴った事、色んな方に励ましていただいた事。
出会った方々へのスタンス(不妊治療中の方や、治療を卒業して別の方法でお母様になる道を選ばれた方)を上手に消化できずに1人悶々モヤモヤしておりまして・・・。
クラフト関係で仲良くさせて頂いていた方々がどんどん成長し、大きな賞を取られたり開業したり個展を開かれたり。
何となく、スーベルカッターにさえ触れずに居る自分に引け目を感じてしまってた事も原因の一つです。
(多分、触れずに居た三年のブランクは果てしなく大きいものだと思います)

でも、ココをほったらかす事はやっぱり、ココでであった方達に対してとっても失礼だな。
と思いまして。

どこまで出来るか判らないけど、ココに来れずに居た過去を振り返りながら徒然を記して行こうかと思います。

1.育児
2.二人目不妊(発展すれば治療日記等も)
3.仕事
4.雑事
5.クラフト

位に分けてまたボチボチ更新していこうと思います。
過去と現在とを行き来しながらになると思うので、さぞや見にくいブログになりそうなのですが・・・。
後から順を追って見れるよう過去記事をアップする形で暫くやってみようと思います。

また、よろしくお願いします。


ココまでの流れ
2008年10月9日(誕生日)妊娠判明
2008年11月~職場復帰
2009年3月切迫早産にて自宅安静
2009年4月より入院
2009年5月末退院
2009年6月出産
2010年4月より娘保育園へ
2010年6月娘一歳の誕生日より職場復帰
2011年5月卒乳
2011年8月化学流産(胎嚢確認前の流産)
現在に至ります。

*男性には少々不妊治療関連等で耳慣れない(或いは聞き苦しい)記述があるやもしれません。
 お手数ですがカテゴリにてご判断頂ければと思います
コメント   この記事についてブログを書く
« そんなことしてる場合と違う | トップ | 休憩しといて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭生活」カテゴリの最新記事