こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名刺入れ

2008-09-10 15:17:23 | クラフト
夫婦して名刺入れを間に合わせのモノを使い続けておりまして。
折角クラフトやってるんだから作らないとね。

と思い続けて早数年。

とりあえず型紙を起こしてみましたが、色々迷ってます。
マチをどうするか。何で止めるか。(名刺入れって、ホックとかだと紙が痛むし)
マグネにするか(でもマグネって本体とかぶせの間に隙間が空くのでイマイチ)何も付けずに二つ折りするだけの単純なものにするか…。

うーーん。
着手まで暫くかかりそうです。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 死体 | トップ | 先生 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (いっちゃん)
2008-09-10 20:50:19
昨日、熱が出て、まだ下がってません。ましになったけど、子供の参観もにやばい状態でしたが、だんなさんとおかあさんがいたのでなんとかなりました。

先般マンションの件を書き込みましたが、その数時間後に件の迷惑おやじとバトってしまいました。子供のお迎えして、自転車しまうときに、駐車場(マンションの前)で理事長さんに大声でわめきたてていたので(なんかよーわからんけど、理事長さんのいったことに勝手にかちんときたみたい)、みてられなくなって「こんなところで何どなってるんですか!」って割ってはいってしまったのです。相手は「お前もどなってるやろ、俺だけにやめろいうんか!」「関係ないやろ!」と罵声を浴びせかけてきました。「私が怒鳴るのやめたら、やめるんですか?」「もっと静かに話しできるしょ!」っていいかえしたけど、ぜんぜんだめ。子供ほおりっぱなしだったから、仕方ないので管理人さんのところに報告だけしておいたけど、それから仲間が2人でてきて理事長さんとりかこんで、またおっさんひとり延々どなってたんよ。中途半端にはいって理事長さんにも悪かったし、被害拡大するしで悪かったです。

晩は晩で、旦那さんが理事長さんのところにいったときに、たまたま別件で他のお宅にきてたおっさんとはちあわせして(こんなことじたいがめずらしいのですが)「お前のところの嫁にどなられた、きちがいか」「今度の総会で徹底的にやったる」等々、また周囲の住民巻き込んでどなりちらしたようです。

理事長さんがどなられてるときもだれも止めにきてくれないし、皆もこんだけ騒ぎになったのだからもっと総会のときとかに協力してほしいです。意見言ってくれる人もいるみたいやけど、こないだの説明会のときも一方的にどなりちらされて(自分の味方が欠席だっため、ごねたらしいです)、なかなか積極的に意見もいいにくいみたいやし、なんし、40台くらいの男性が少なすぎてだれもたちはだかる人もいないねん。

まあ、こんだけ真っ向から文句いったのうちの夫婦が始めてやと思うわ。理事長さんの方針で「穏便に」的な感じで理事会自体も手間取られるばっかりで、解決にもならんかったん。せっかくとったアンケートも「そんなんお前らが操作してるんやろ」とか都合のいいことしかいわないんよ。きちがいはお前や、といいたいです。それといっしょになってるのが2,3人おるし、やっかいやわ。

普通の人間じゃないのは確か(やーさんではなさそう)です。家に押しかけてきてまで、文句いいにはこなかったけどね。「おれは一度も人をおどしたことなんかはないで」「ぜったいにでていくか」ともいってたそうです。

なんかながなが愚痴になってしまったけど、現段階で法律的に処罰もできない以上、住民全員で協力して無視するしかしかたないです。もうバトル勃発したし、やるしかない状態です。なんで、私らががまんせんなあかんのよ!こっちも意地があるし、生活もかかってるから、おっさん締め上げるまででていくか!って気持ちになりました。ほんま、むかつくわ!
 
沖縄いってたのね。よかったねー。体よく休めてくださいよ。私も今週はなんにもしないでゆっくりするわ。

Unknown (それはそれは)
2008-09-11 20:12:31
うわーーー。やっちゃったんだぁ。
何時かは勃発するとは思ってたけど。ま、正面きって言ったのは大きな前進になるかもしれないね。
私も実は「注意しちゃう人」なので、いっちゃんの気持ちわかるわぁ。
でも正論が通じない人も居るのは確かで、逆恨みされると厄介と言えば厄介。
いざとなればいっちゃんの味方のほうが絶対多いから妙なことにならないとは思うけどちょっと心配やねぇ。

それにしても、かなり難儀な人ですね。やくざ屋さんの方がいっそ上下の統制がしっかりしてる組織だから、不穏分子の対策もとりようがある気がするけどさ。
しかし、いい年のおっさんやんなぁ?社会性とかどこに忘れてきたんやろ?
あーぁ。なんか生きにくい世の中やねぇ・・・。

沖縄は二度目だったのですが、随分楽しめました。最近は面白いガイドブックが沢山出てるし、激安だったので、沖縄お薦めですよ。関空から一時間半だし、下手に辺鄙な本州よりも絶対安いです。
家族四人で10万円あったら二泊三日ゼイタクしなけらば余裕で行けると思うよ!
Unknown (rooksk)
2008-09-12 00:09:21
呼んでくれたら、住人の顔して総会で1発やらかしてやろうか?
ありがとうございます (いっちゃん)
2008-09-12 10:22:11
そういう方が今度の総会で出てくれたらいいんですが。今回の一件と先週末の臨時説明会で理事長を罵倒したのもあって、他の住民さんも危機感はでてきたはずなんで、逆切れしてくる人がでてくるはず、と踏んでるんですが。理事会と管理会社が金銭的に甘い汁をすっている、という構図に持ち込みたいのがみえみえで(自分たちの理屈が通りそうにないので)、一般住民の方の助けが必要なんです。

今回のことはいい勉強になりました。そういう輩は、利害が一致してる人間とか、優しくされたら弱そうなマイノリティの人(たとえば、外国人の方とか身障者の方)を抱き込むのがうまいんですよ。。。また、相手も気にかけてもらったのがうれしいのか、いいも悪いも考えずについていく、という宗教団体の勧誘と似たような感じなんです。

迷惑おやじとつるんでるのは実質は3人くらい(もっと賛同者がでるかと思ったけど、表立ってはいなかったようです)ですが、そういう輩がいると理事のなり手がなくなるので、いまのうちに封じ込める必要大です。どうなるかわかりませんが、これ以上こんな無法を許すと、地域住民からも変な目でみられると思うので(もう十分思われてるはず)、なんとかせんとだめです。頑張りますわー。
似非正義漢 (こぶた)
2008-09-14 00:37:23
rookskさん
やさしいね。
でも多分いっちゃんとこはそこまで大きなマンションじゃないのでばれちゃうと思うよ。
なのでまずはアナタのマンションの理事業にいそしんで下さいな。

いっちゃん
似非正義漢気取ってるなんてけったくそわるいなぁ。
ごねるだけならまだしも、理事会と管理組合を仮想敵にするなんて、ずるがしこいというかなんというか。
確かにそういった輩が居ると理事のなり手が居なくなるよね。いっちゃん達や理事長さんは大変だと思います。頑張って下さいな。
また今度の総会の結果教えてね。

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事