こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幻覚か?

2007-05-24 00:33:10 | 家庭生活
ここのところ薬の副作用がしんどいという話を書いてきましたが・・・。最近ちょっと様子がおかしい気がします。
幻覚?と言う程のものではないのですが、視界が朦朧として人の気配を背後に感じます。
会社に居る時に多いんですけど。
人の形に見えるので目を凝らすと微妙に開いた扉の向こうの景色だったり。
椅子に掛けてある誰かの背広だったりするんですよ。
でも視線と気配を感じてびくりとする事が一日に数度あります。

これって酷くなったら所謂「○チガイ」状態になるんでしょうかね?
我が事ながら中々に興味深いものがあります。

結構治療方針がレアケース(薬だけでどうにかする事)らしいので。現れる自覚症状も違うのかもしれません。
幻覚ってうつ病には殆どないんですって。総合失調症やアル中、薬物中毒の定番らしいです。
幻聴というのはあるらしいのですが、これは私には殆どありません。

調べても判らないんだから調べなきゃいいのにね。
処方が変わるたび副作用に苦しみ、原因を知りたい為にネットで色々調べてみるのですが。
やっぱり良く判りません。

なんか闘病日記みたくなってきちゃいました。
普段喋れないから鬱憤が溜まるのですよ。お許しくださいませ~
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« すっぽん | トップ | デュラン効果 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりませんが (いっちゃん)
2007-05-25 20:43:12
ものが人の姿にみえるというのは、薬のせいで目の焦点があいにくくなってるのかもしれません。私はかなり目がわるくて乱視も入ってるので、裸眼では焦点があいません。そんな感じなのかもしれません。
その、人の姿にみえるっていうのも、かなり疲れてるからじゃないかなー。特に、会社にいると人と接触しっぱなしですから。気が休まらないと思います。疲れてるときに人と接触すると私たちでも後からどっと来ることもなります。こぶたさんだったら、もっとしんどいと思います。
所帯持ちは週末でもゆっくりできないけど、ちょっとでもゆっくりしいな。
また、もうちょっと体調がよくなったら会いましょうね。お大事に。
お疲れ。 (こまっきー)
2007-05-26 00:15:56
いっちゃんさんのコメント読んで自分が恥ずかしくなりました。
アタシ「霊現象か!?」とか思ったもん。

アタシは運転中によくハッとしますよ。
そしたら電柱だったり看板だったりします。
疲れて集中力が低下するとよくなりますよ。
こぶたちん 疲れてるんよ。
Unknown (焦点は確かに合わせにくいな。)
2007-05-27 01:27:24
いっちゃん。
確かに焦点は合わせにくいので本やパソは読みずらいです。
クラフトも「あぁそんなはずじゃ・・・」みたいな失敗をやらかす事もしばしばです。
とりあえず会社は疲れない方向でぼちぼち行きますわ。

こまっきー。
疲れてると言うほどの無理はしてないんだけどね。
仕事の日は嫌な疲れ方するねぇ。体動かさずに目と手だけが動いてる事になるからね。
でもまだ私の部署は電話が多い分退屈しなくて良いんだけど。ただ、営業所中がしーーんとしてるなか、馬鹿笑いするわけにも行かないしね。
ストレス発散に嫌な上司の似顔絵書いて誰かのデスクに悪戯する事だけが職場の息抜きです。
こまっきーもこまパパに試してみては如何?

コメントを投稿

家庭生活」カテゴリの最新記事