こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

新しい生徒さん

2006-03-18 20:39:46 | クラフト

今日から新しい生徒さんが今日からお見えになりました。
お歳は87歳。米寿秒読みですね。

多少大きな声でお話する必要はあるものの、手許はものすごくしっかりしておいでです。
こぶたやその他の方の一番最初の作品よりはるかに美しく仕上がっておりました。
(課題で一番最初はみんな同じ物を作るんです)
今までにも彫金やビーズや刺繍や陶芸やその他モロモロのお稽古にチャレンジして来られたそうなんで、きっと手仕事のコツを掴むのが早いんだと先生はおっしゃってました。
お茶の時間も興味深いお話をたくさんして頂いて。普通に「闇市」って単語が出てくるのにびっくりしました。

お元気そうで、肌の色艶がよくって、お声にもはりがあって。さすがに新しいものをはじめようという気力のある方は違います。
こんな風な歳の重ね方をしたいねとMさんもおっしゃってました。

ところで彫金が出来るって素敵ですね。ベルトのバックルとかまで自分で作れちゃうんですよ!

今日はその他にもお一方見学に来て頂きました。先週日曜日フェスティバルにお越し頂いた際、こぶたも少しお話させてもらった方です。お名前を聞きそびれてしまいました。ごめんなさい。
ブログも見て頂いたようで、ありがとうございます。

この方は以前に少しだけクラフトを習っていたそうです

なので多分すぐに上手になられると思います。
お仕事の関係が落ち着いたら通いたいと仰って頂きました
先生もおっしゃってたように不器用でも(こぶたはびっくりするくらい不器用で、ビーズとか全くダメなんです)楽しめますんで是非是非!
お待ちしております。

お忙しそうなのに、見学にもお越し頂いてありがとうございました。
また連絡くださいね

ということで暫くちょっと寂しかった教室が賑やかになりそうでワクワクしているこぶたなのでした。

今日のお稽古内容等についてはまた後日紹介します。そろそろ展示会作品もネタ切れが近いんで小出しにします・・・。


最新の画像もっと見る