こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出世のご褒美は

2007-05-31 21:56:49 | 仕事
今月のお給料から出世した分やらベースアップした分が加算されるのですが。
幾ら増えたと思います?
ベースアップした分とあわせて一万円ほどでした。大体ベア分と出世分が半々位です。
苦節14年の成果が5000円というのはかなりお寒い話ですよね。
ま、こうなることは判っていたのです。

何せ効果金額月ウン十万の改善を報告してご褒美が1000円の商品券な会社ですから。

ま、予測していたことなのでさして哀しくはないですし、ようやく勤務地である大阪営業所も「結婚した女子」を戦力としてみる気になったと思えばやる気にも繋がります。
過去数年の出世話は「結婚してるから」「あの人のほうが先輩だから」と理由にもならない理由で流れ続けてたのでようやく後輩の出世の邪魔をしなくなったと思えば嬉しいんですけど。

でもそのちょっとしたご褒美の代償にこれからこなさないといけない諸々を考えるとちょっと切ないっす。

なのでボーナスを貰ったら自分へのご褒美に何かでっかいものを買おうと思います。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ふふふ | トップ | 危険が危険 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (いっちゃん)
2007-06-01 07:29:45
ちょとでも昇給してよかったね。うちのだんなさんも定期昇給は3000円くらいです。大手はどこもそんなものみたいですね。結婚直後にボーナスカットがあったのですが、やっとそのころの年収にもどったわ。5年以上かかりました。
昇進が先のばしされた正確な理由はわかりませんが、結婚していたり子供がいるとはずされる可能性はありますよね。。。男性職員なら悩まないでもすむことを悩まないといけないことに関してはよくむかつきます。
再就職にしても子供がいると制約があるし、なかなか難しそうです。かといって旦那さんの給料もあがらないし。働きにでるにしても揉め事が増えそうでそちらのほうが不安です。
確かに (こぶた)
2007-06-02 17:39:06
子供が居て働いてる方々はやはり不自由な思いをしていると思います。
フルタイムでガンガン働けるのはやはりダンナさんの理解があってこそだし、家事は後回しになるしねぇ・・・。
色々難しいとは思いますが色々相談に乗れることはあると思いますんでその際はご一報くださいね。

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事