こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

古い友人

2007-05-01 23:21:53 | 家庭生活
体調が思わしくないのですが(ちょっと根を詰めるとすぐに吐き気と頭痛がやってきます)気分転換に学生時代のお友達とおしゃべりしてきました。

みんな子持ちで立場は全然違いますが、世の中の事柄を違った目線で見ているっていうのが非常に興味深かったりします。
教育問題や税金。地域行政と国政。
みんな大卒でもともと考えるのが好きな子ばかりなので、かなり自分なりに掘り下げて考えているみたいで勉強になります。

母の視線。主婦の視点。

私や私の周りにはない視点と切り口でいろんな事に対しての意見を話してくれてとっても興味深かったです。

せっかく結婚しても社会人として働かせてもらってるのだからもっと勉強しないとですね。

そんな話がなくても、古い馴染みの友人の顔や声だけでずいぶんとリラックス出来るから不思議ですね。
損得や、競争意識の全くない関係って素敵です。

出会ってから二十年。
一人欠ける事なく、つかず離れずの良い関係。
気が向いたらふと集まって四方山話に花を咲かせる。

そういう関係って良いですねぇ。

とか言いながら疲れたらしく、帰ったら速攻発作でした。
疲れやすいのはどうにかしないといけません。養命酒呑んでみようかしら?