こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

腕時計

2006-08-24 00:02:17 | 趣味
実家の父の定年退職時に買ってもらってから愛用していた時計が止まってしまいました。

普通は逆ですよね。お父さんお疲れ様ってこちらから渡すのが筋なんですが。くれるというので遠慮なく買ってもらっちゃいました(;^_^A

単なる電池切れだとは思うんですが電池が切れそうになると秒針が4秒に一回ぐぃーーんと動くというサインにも全く気付かなかったし、更に自動巻きの筈のクロノグラフ部分も動きません。
不吉な予感です・・・。

で。代わりに今つけてるのがこれです。
洋服を選ぶのであまり使ってなかったんですが,やむをえません。
ところでこの時計定価は幾らだと思います・・・?
なんと30万以上する高級時計なのです。(アイクポッドのマナティという名前でその筋の人には有名らしい)見た目はチンケなスウォッチとたいして代わらないと思いますよねぇ?
オメガでもロレックスでも(安い機種なら)買えるお値段なのにこの外見はちょっと如何なものかと思います。

じゃなんで持ってるんだよ!というツッコミが聞こえてきそうですが。

実はこれ、貰ったんです。
時計ビギンという雑誌が高級時計の使い心地をレポートするモニターみたいなのを募集してまして。冗談半分に応募したら(勿論応募の文章にはこの時計に惹かれる理由を大げさに熱く語りました)当選しちゃいました。
ということで一年間モニターとして編集部にレポートを送りまして。

無事コレが私の手元にあるという訳なんです。

嫌いな時計じゃないのは確かなんですが。ちょっとコーディネートが難しくて。本格的にスポーティだと安っぽくなるし、フェミニンだと時計だけがゴツゴツして駄目っぽい。

キャリア系の服装の袖口からのぞくとカッコイイとは思うんですが・・・出張と判っているとき以外は殆どスーツを着る事もないのでなかなかねぇ・・・。

本当に欲しい時計の時は実家の父名義で応募したんですが駄目でした。
また雑誌みつけたら買ってみて応募しようかな?

時計はなんだか小さいくせにけなげに動いているその様が好きなんです。
だからあんまりお値段とかブランド物や宝飾系の価値は関係なかったりします。
あくまでも精度や機能的なデザイン、便利な機能に惹かれます。
まぁ、フェイスが好きかどうかは重要ですが。

でも一回に一個しかつけれないものをたくさん持ってるのも馬鹿馬鹿しいしね。