こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

ちょっと浮気?ラティーゴのボストン

2006-08-15 00:41:55 | クラフト
お昼からならとんかんしても文句は言われないだろうと穴あけだけ先に済ませました。
もう取り掛かってからずいぶんになりますがラティーゴのボストンです。

これはこれで楽しいですがやっぱりカービングしてる時の方が楽しいなぁ・・・。

とにもかくにも大浜先生の教室でとりかかってるのも仕上げていかねば「熱心な生徒」の化けの皮が剥がれるのでそろそろ本腰を入れねばなりません。
3月の合同展示会がどうなるかは判りませんがそれなりに作品を仕上げておかないと・・・ですね。
穴を開けるときは刻印の時よりも遥かに大きな音が出るのでこぶた家では昼間限定です。
今日は友人と会う用事があるのでこれの足りない道具を購入しにいかねばなりなせん。両開きの(ファスナーの止め具が二つある)60cmのファスナーと底鋲が必要なのです。
それにしてもあまり良い革じゃないのでアラが目立ちまくります。
仕立てに入る前にウールで磨いてみようと思いますがどうなる事やら。傷やシミや変なところが山盛りです(特に下側になったマチ部分)
使っているうちに味になる・・・。そうですが。
頼まれ物も溜まってきているのでどないかせねばなりませんが。

いっちゃんゆきちゃん。お義母さん。お義父さん。
長らくお待たせしている御注文の品ですが、今結構な勢いで上達しているらしいですし、ここ数日の地道な練習を繰り返す事で納得のいく腕前になればおそらく(お待ちいただいた方が)出来が良いのが仕上がる筈です。
Takaにーさんの「一番伸びる時期だね」のお墨付きですから。
なので冬を目処に(盆休みって言ってたけど)頑張りますので(だって9月は神様といわれてる人の講習会なのだもの。ちょっとでもカービングを練習して行きたいじゃない?)なんとか仕上げますのできながーーーーに待っていただけたらと思います。

とりあえず次のお稽古までに手紐以外の部分は仕上げておくようにしないと・・・。

だんなさんごめんねぇ。ダメ主婦で。
今日はちゃんと家事やってから出かけるから許してね♪