奄美一日目

2018-05-08 17:52:15 | 日記
一日目
14時前に奄美空港に着く。
この日は雨降らず、むしろ真夏日和でした。




まずは渡り鳥の休憩処とも云われる、大瀬海岸へ。
シギやアジサシ類がわさわさいました。
鳥はスマホでは撮れないので後日カメラで撮ったのをあげます♪







つぎは、絶滅危惧種のうみがめを保護しているという、それいゆふぁ~むへ。
うみがめはひっこんでみれなかったけど、ヤギとみつばちの蜜小屋は見れました。

それいゆふぁ~む近くの海辺


宿にいく途中の、あやまる岬


笠利のAコープ




19時頃、ゲストハウスに着きました。
キッチンではオーナーさんと娘さんと連泊のお客さんが焼き肉パーティー。
混ぜてもらい、23時頃まで続きました(笑)。
ごちそうさまでした♪
夜は暗闇の浜辺に星空を見に行き、足元には、はまやどかりと蟹がおりました。
暗闇の海は怖かったな。脱走した受刑者はこの暗闇を泳いだんだな、、、。
部屋は個室で生潮騒がBGM。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿