花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃって

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015年 つぶやき

2015年01月27日 | きまま
2015年  すっかりブログを書かず今に至っています。

どうしようかなあ??と停滞しております。 
といって放置もどうなの?
ってことで、ちょこっと書いてみようかな?

まあ長年おなじような職場にいたのですが、今回3月でそこが解散といういわゆる職場を締めることになって
次がみあたらない状況で、どうしたものかなあ?
で今にいたちゃってます。

いくつか動きもありましたが。。。
といって
今の職場の上司にはまったく期待できることもなくというか、その上司に腹を立ててぜったいこいつには世話にならん!!
状態でございます。

これまでは、解散決めてこっちの行く先きめてくれるのがいままでの上司だった訳ですが、
むずかしいむずかしいといってこれがまったく努力なし!ただただ自分の出向元の人事になにかないかあ?
的にいってるだけらしい。
こちらには、ただただ「今はむずかしいと言われてる」とのみ。
努力してくれてる様子もない。ものも言い方ってあるだろうが!!って思わずいいたくなる。

部長であるけど、自分の上司が、いなけりゃ、休むか、とっととと帰宅するわと、
できれば家にかいろうとする。
(まあこれまでも、定時退社1番っての人ですから)
仕事においても何度か事前に説明しても、結局その時にならないと覚える気もない、やる気にもならない。
やたらOA強いと課と思えば、中途半端パターンなわけで。。。

スマホが欲しいといって、数年経っているが、結局もたず。
「今はランニングコスト安いスマホもありますよ!」っていっても「でも電話しか使わないから」って
スマホほしいってなにするの?って言いたくなる(苦笑)


いやはや。そんな上司に世話にならん!!となってあっちこっちの就職活動。う~~~~ん
わかっちゃいるが、むずかしいねえ。

疲れてただ今、もうどうにでもなれ!!状態(苦笑)

で今年何年か振りの人間ドック。
目で再検査!?

結局その引っかかった問題箇所は何ともなかったもののなんと白内障がでてる!
黒目のとことにうっすらとそれが原因で視力がまったくあがらない。
何年か。経ったら白内障の手術したほうがいいってことになりまして
この際、今やっちゃおう!! 

と3月には白内障の手術、
でさらに?というかその前に今後行けるかどうか定かでないゆえ
海外旅行 インド旅行に行ってこようと、何年振りかの
一人旅でない海外旅行。
どうなりますやら 

やはり楽天家なんですかね。
2015年 いろいろありそうです。
Comments (2)