花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃって

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

港幸樹ソロライブ VOICE4th

2010年02月22日 | コンサート
港幸樹さんソロライブ VOICE4th“Prayer,orWish?”
行ってきました。

日曜日、会場は新宿ミノトール2
今回のテーマは、Prayerってことで「祈り」
選曲された曲もちろんそのテーマに沿って...
港さんらし~い調理法で味付されているライブです。

いつものようにピアノ伴奏はもちろんのこと今回は、ヴァイオリンの演奏が加わっていました。
まず演奏されたのは、ピアノでグノーのアヴェ・マリア
そして次にシューベルト(?)のアヴェ・マリア。ピアノとヴァイオリン
そして3曲目に港さん登場カッチーニだったかな?逆だっけ??
新宿ミノトール2の店内は、白の壁で..教会にみたてて..って

アヴェ・マリアっていえば、昨年東京カテドラルで聞いたよなあ、いろいろな人が作曲してるんですよねえ...なんて思いながら少年達の歌声もよかったけれど、港さんはこういう曲がよくにあう...なんて思いつつ本日のライブスタート!!

楽しい選曲の間のMCは、豆知識情報あり、ミュージカル関連ネタあり、
毎度ながら、さらに面白い!!

ミノトールで、誰かと一緒という参加は、今までになかったけれど今回は、
Ceciliaさんとケイリーさんと一緒。
でもいざ曲を聴くことになると前方向いていつもと変らずだったかも。

港さんミュージカルもいいけどクラシカルも良いですねえ。
思わずこっちのほうが好きかも..っていってしまいそうになります。

(またPOPSとなるとどうも一癖、二癖ある歌声に魅かれる傾向あるから
これは港さんじゃなくてもいいかなあ。。。って思うこともちらり)

今回のメインは、山口祐一郎メドレー??そうじゃないけどそうなった。
そうそう山口さんの演じる役はノーマルな人間では、なくて神に近い存在役が似合うんですよね。
そしてマント着用で...って
今回、港さんが、選んだ曲は、TDVのクロロック伯爵とM!のコロレド大司教の曲をメドレーで。

あらためていい曲だなあ...って。
このメドレーのあとは、レミゼの「彼を返して」

港さんを聞きつつ山口さんの唄い方に..あの人の歌っている先には神がいるのかもね..って思ってしまいました

今回この“Prayer,orWish?”3回あるんです。
ミノトール2は2回目のライブ。
1回目は、大塚で土曜日に開催されました・・けどそれは・・ね。
3回目は・・参加です。週末土曜日に再びGO!!

Comments (2)   この記事についてブログを書く
« Garantido 生きた証 | TOP | 角松敏生 Prayer »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイリー)
2010-02-23 02:17:22
昨夜はありがとうございましたとても楽しくためになる?ライブでしたクラッシックもまた良かったですね聞き惚れてしまいました2部の祐様メドレー(?)聞いていてやはり祐様はすごいな~
って想ってしまいました当分彼を越えるミュージカルアクターはいないなーって想ったり 港さんのトークライブ 聞きたいですね
応援してあげてください (harumichin)
2010-02-23 21:58:20
こちらこそ。
港さんのライブは、楽しいからついつい・・ね
ご本人が、山口さん大好きなので、いろいろ特徴をつかんで真似してくれるのもとっても楽しいですよ。
そう言えば、吉野さんも山口さんお好きですよね。
あのヴァンパイア親子は、最強ですよね
トーライブはきっとまたそのうち告知があることでしょう。
ブログチェックです

post a comment

Recent Entries | コンサート