花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

イチラス

2015年06月23日 | コンサート
6月19日金曜日 渋谷のエレクトローンシティ渋谷で開催された「イチラス」に行きました。
14:00の回 この公演は3回あり、そのうちの真ん中の回でした。
チケット発売を知った時には、この回のみのチケ扱いでした。
出演者は井料瑠美 さん、樹里咲穂さん 、坂元健児さん、一和洋輔さん
特別出演ということで 光枝明彦さんのお名前がありました。

劇団四季出身の方が4名、宝塚出身の方が1名と
劇団四季の方が多いライブって初めてかも・・・と思いながらも一和洋輔さんを知ったのは
この日が初めてでした。

それでも最初に登場してきた時は、歌上手いけど最近の人気ミュージカル俳優さんかしら?
と思っておりましたところ、四季に6年所属して、坂元さんと似ている点が多いという
MCを早々にしてくれたので、そうっか・・・と。嵐の中の子供たち でボブを演じたことや機械体操をやっていたと。

今後どんな場面で活躍されるのでしょうか?一和さん


さて「イチラス」というタイトルは
 第一幕ラストの略称。
 第一幕の最後に歌われる楽曲、及びそのシーン。ミュージカルの業界用語。
ってことで今回は第一幕の最後に歌われる楽曲を
メイン4人が交互やコンビを組んで宮誠さんのエレクトーン演奏で歌ってくれました。

その「イチラス」コンサートで選曲からはずれた曲がオープニングでエレクトーン演奏されました。

そのあとで4人が登場しで、I Got Rhythm・・『クレイジー・フォー・ユー』からって言ってたけど
うん「イチラス」なら、そうかもだけど「巴里のアメリカ人」が出てきちゃう私だったりするのです
「An american in Paris」先日トニー賞のときのパフォーマンスで踊られてたけれど・・日本でもあるのかしらん?
ガーシュウィンのミュージカルみたいな・・・と話がそれましたが

今回「アラジン」の自慢の息子(Proud Of Your Boy )を日本語で初めて聞きました。
一和さんが歌われましたが、動画で井上芳雄くんが歌っているのが検索できましたが、
一和さん井上くんに被るなあ・・・なんて思ってると「モーツァルト!」の影をのがれてを聞かせてくれて。。
ますます。。。今後この方はどのくらいのポジションなのかなあ?っと。

一方さすがはやはり特別出演となっていた光枝明彦さん。
雰囲気があるんですよね~。「マイ・フェアレディ」から「君すむ街角」いいですねえ~
あの曲ヒロインのイライザにお金持ちのぼちゃんフレディーが恋してしまって想いを歌い街をあるくって若い子のうただけど・・・
いいですね~。もはや「マイ・フェアレディ」を越えていた!!

今までの経験ってものでしょうか。

そして今回女性陣も良かったんですけど・・・やっぱり坂元さん目当てに行ったので
この方高い音が出るゆえ、女性の曲を歌いましたけど・・
やっぱりレミゼ「ワンディモア」このアンジョパート。聞き惚れました。
アンジョルラスはこの人だわ。って・・
私の中のアンジョはこのアンジョなの・・って(笑)

でもこれまた、このアンジョだと舞台は回り舞台なのね。って(苦笑)

一方初生で聞いたのが、「ライオンキング」の「ハクナ・マタタ」。
いままで聞いたのはNHKの紅白に出た時のシンバ場面。
良かったです。 日本オリジナル初めて聴かせていただきました。感動(笑)

今回のライブで「チム・チム・チェリー」歌ってましたけどあの舞台。
舞台日本でやったらバートをサカケンでやってほしいな・・
でもブロードウエイ版とは違う演出になるんだったら。。いいや(苦笑)
なんてかんじで・・『愛せぬならば』If I Can't Love Her っていうと
ジェイムズ・バーバーっしょ。って
これは・・ってけっこうこの頑なさ。生は見てないんですけど(苦笑)

見ようと決意し。。たけど公演が中止になったレベッカ。ってずるずる想いが
湧いたひと時でもありました。

お客さんは、年齢高め?平日の昼ですものね。ミュージカルファンがいっぱいってところなのかな?
っとこのコンサートを聴き終えて私は歌舞伎座に移動した1日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新国立バレエ 白鳥の湖・・... | トップ | James Barbour ; Beauty and ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事