花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃって

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まだ、ダンス オブ ヴァンパイア 博多 かかない?

2009年09月29日 | ミュージカル
書きたくないんですよね~。
 「ダンス オブ ヴァンパイア 博多」これを書いちゃうと、「完」とか「Fin」とか「Ende」になってしまうのがいやなんですよねえ。
今はまだ....。 まだまた余韻のなかにいたいんですよねえ。
 まあ、諦めが悪いだけなんですけど....。

今になると「いかなきゃよかった!!」って後悔先にたたず。
のってしまったんですよね。

あのお祭り騒ぎに私も。
伯爵様の歌じゃないけど「抑えられない欲望」なんて思っても....。
(プログラムの新上さんの写真)
ヴァンパイアにあこがれたまま、結局は、こうしてまた、再演を待つわけで次回までどのくらい待つのでしょうね。 ヘルベルトが、アルフを初めて見て「退屈にさよならぁ~~~」って、 あの時はうれしくてしかたないんでしょうねえ。

 25日11時過ぎに博多座到着。
(25日出演原田さんのサイン)
この日の開演は、13時。 

8月以来ほぼ1ヶ月たっての「ダンスオブヴァンパイア」 この日は...かなりいい席で見ていたのだけれど、なんだか、結局な~にも見ていなかったような気がしてなりません。
だって26日昼の部に「あれ?そんなことしていたんだ!?」って改めて感じることばかり。
でもさらに・・夜の部でも「あらぁ」「まあ」「帝劇では違ったよね」って感じつつ、ようやく博多バージョンかな?って思っているうちに、
27日の千穐楽を迎えてしまって・・出演者のみなさん、いろいろなコワザを楽しんでやっている様子。 まさに千穐楽バージョン。

 カーテーンコールでは・・ 仕切り役クコール駒田さんによって、出演者にご挨拶をふっていく。
最初は、アンサンブル&ダンサー代表ということで徳垣さんがご挨拶。
 そして次に・・・駒田一からってご本人のご本人による運びで「I LOVE HAKATA!!」と叫び、
次々に挨拶が続き、 アブロンシウス教授石川禅さんは、やはりというか初演の市村さんから受け継いだプレッシャーから現在千穐楽を迎えられたご挨拶を。
そして最後には、伯爵山口祐一郎さんからのご挨拶。というよりまさに、応援雄叫び。ってかんじで・・・このベタな感じがまさに博多座にぴったり。
ご自身が、博多が大好きというように、博多のお客さんも山口さんが大好き!!っといわんばかり、劇場の空気が大らかさでいっぱいになったような気がする。
 
(この見開きページんの写真森山さんと新上さんが一緒に掲載)

そして・・もう1度 and Then ・・って会場はフィナーレ盆踊り大会!!
 そしてここで終わるわけもなく、指揮者の西野さんが舞台にあがり・・オケピやら裏方さん?みなさんも並んで・・
みなさん手締め!!は幕が下りてからあったのかな?きっと。

って・・舞台のお芝居のことかいてないじゃん私。
 だってまだまだ、書きたくないんだもの。

時間は進んでるけどさ、止めておきたい時ってあるじゃないですか。
その時を大切に取っておきたいって。
(舞台のことが書いてあるかな?ってここまで読んでしまわれた方ごめんなさい。これ以降もないですよ)

わがままっていわれてもね。
 5000円でも6000円でも、舞台はムリでもバックステージやお稽古集をDVDにしたら売れるんじゃないですけねえ。博多座さん!!
 って今回、博多座ではCDのプレゼントがあったり、全員のサインつきプログラムをラスト3日間プレゼントしたり、入りには全員に葉書のプレゼントがあったり・・大判ぶるまい。すごいなあ。

 でもチケットもA席(帝劇のS席)が14000円と高額、安くはない。
さらに・・博多座の客席1階の前に設けられているスィ~ツショップの盛況なことに加え千穐楽バージョン土産もでてるからびっくり。

 今回博多座千穐楽私も含めどのくらいが遠征組みだったのでしょうねえ? お疲れさまでした。

明日気が向けば・・舞台の様子などもかくかもしれない。

東宝の公式ヴァンパイアブログ千穐楽舞台の様子は詳細に綴られてますよ。
いそげ!!10月15日までだそうだから・

Comments (4)   この記事についてブログを書く
« ジェーン・エア 再び | TOP | ダンス オブ ヴァンパイア... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ・・・!? (MoMo)
2009-09-30 13:39:13
なぜかまた途中でコメが切れてしまいました・・・
上記2つは削除願います。

また改めて投稿します!
書きづらくてごめんね (harumichin)
2009-09-30 14:44:06
もしかすると、ブログの構成がイマイチかも
ごめんなさい!
コメントお待ちします!!
再投稿です♪ (MoMo)
2009-10-01 01:48:07
上のレポも読みましたので、それと合わせて書きます(^O^)

パンフに新上さんの舞台写真が載ってたなんて!!
博多はどうしても都合がつかず行けなかったのですが、せめてパンフだけは欲しかった・・・なんて思いました(>_<)

改めて写真で見ると、細かいところまで気を遣って踊っているのがよく分かりますね。手の動きにまで演技が表れてて、さすが裕也さんです。

帰りの飛行機のお話はかなり驚きました。
終演後に会えるだけでもラッキーなことなのに・・・滅多に味わえないサプライズでしたね。
あれれ?? (MoMo)
2009-10-01 01:50:09
また切れちゃいました・・・文章が長いとだめなのかもしれません。
別のコメント欄で再トライしてみます。すみませんが、上のもまた削除願います。

post a comment

Recent Entries | ミュージカル

Similar Entries