花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

4月 卯月

2006年03月28日 | 予定
3月前半は仕事に追われたわりに・・
結局、合間をぬっていろいろな観劇をした。

印象に一番残った作品は
「アルジャーノンに花束を」
実は、自分が、大泣きしたことに驚いた。

4月の観劇は・・

コクーン歌舞伎 
    東海道四谷怪談<南番><北番>
 一応見ておこうかな・・で買った切符。
 実は、最近カンザが、かなり苦手な私。

四月大歌舞伎 昼・夜
 ニザさん見たさで切符を購入
 ただし今回は、3階のみ。

レ・ミゼラブル
 行く回数・・まだいえない?(笑)
 
Down Town Follis
 エンターテイメントとして玉野さんの
 ステージはお気に入り。
 (ジャニーズのすごさとは、異なる)

ライフ・イン・ザ・シアター
 どうなのでしょう?好奇心でしょうか。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏ノ夜ノ夢」千穐楽 | トップ | 最澄と天台の国宝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手 (Osome)
2006-03-28 19:42:10
ありますよねぇ、苦手。

私ものりちゃん苦手です、他にも数人いますがメールでこっそり書きますね(笑)。
はじめまして (YUKI)
2006-03-29 22:47:34
yayaさんのブログから辿ってまいりました。

歌舞伎、レミゼ、共通点が多くて親近感を(一方的に)抱いてしまいました^^;



歌舞伎では仁左衛門様のファンですが、今月の歌舞伎座はパスしました。レミゼ資金捻出もありますが、出ている演目があまりにもつまらなくかつ似合わないのでーー;(←ファンにあるまじき発言であることは重々承知ですが、ほんとなんですもの・・・)



勘三郎さんは好きですが、仁左衛門様ほどの思い入れはないので、舞台はリラックスしてニュートラルな気分で観ることができます。



最近は段治郎君に注目しております。



それでは今後ともよろしくお願いします。
こんにちは~ (harumichhin)
2006-03-30 00:23:05
Osomeさま

「苦手なくせして見に行くか?」って友たちに笑われております。

「演目を見てみないと、苦手かどうかもわからないじゃない?役者が苦手でも」っていって。



YUKIさま

はじめまして。よろしくおねがいします

歌舞伎、レミゼ・・・似てましたか(笑)

かなり「マニャック」ともいわれる私ですので・・

時にいい加減かも。ご容赦くださいませね。



段治郎さんは、最近がんばってますよね~。

昨年の12月が残念でしたが、資金的に、もはや5月にいけそうもないのに・・中日劇場に見に行きたいなあ・・と思うこのごろです。

教えて(笑) (yaya)
2006-03-30 01:23:52
harumichhinさん、こんばんは。



もう、ほとんど歌舞伎(座)観てないので、

なかなか、歌舞伎のお話にはついていけない

今日この頃なのですが、いよいよレミ開幕なので

煽りに来ました(笑)何回ですか?



私はとりあえずプレビューの他に

6枚=別バル3、今バル2、石バル1、岡ジャベ6(爆)です。



まずは、岡ジャベに落ちたので、日生発売頃は

岡ジャベ流しでチケ入手に奔走~。

そして、1月梅芸別バル楽で、べっしーに落ち、

現在萌え中~です。



harumichhinさんが、誰に落ちるのか気になる

今日この頃…







岡ジャベール (YUKI)
2006-03-30 12:30:30
私も数えてみましたら、4回でした。



昨年は岡君のジャベールを観倒したので、今年は今さんも観てみたいと思いました。
恥ずかし・・ (harumichin)
2006-03-30 21:35:25
Yayaさん

6回ですか。ちゃんと別バルのほかに

岡ジャベ6回ですか・・・

私も・・ある人、6回



YUKIさん

やっぱり岡ジャベですか

そして、今ジャベがいいのでしょうか。



う~私は、やっぱりそこが見落としかな

気になると、とことんと・・悪い癖!

今回、マダムテナルディ、テナルディ、マリウス、エポニーヌ、アンジョラス、ジャベール、ファンテーヌとどの方も見ようと買い込みました。

なのにバルジャンだけ1名落としてしまいました。

どうせならと思いつつ・・「もう無理だわ。」って。

でもこんなに買えたのは、ジャベール6回、鈴木さんだからでしょうか?後の方は、1回づつ。

でもまさか6回とは思ってもいませんでした。

いやはや・・でしょう
今ちゃんは (YUKI)
2006-03-30 23:56:28
ボディブローです。

見た目は派手さはないし歌い方も岡君みたくわーっっと歌い上げる訳でもないし、初見は癖のない食べやすいクッキーを食べたような気がします。

しかし、数日すると、あのクッキー、実はすごくおいしかったよなぁ、と思うような感覚です。

私は今ちゃんに見かけによらない「凄み」を感じます。

これまた見かけによらない低音で、あとからじわ、じわ、とボディブローのように効いて来るのです。

2日初日 (harumichin)
2006-04-01 00:03:03
まず初日!

楽しみにしています。

初めてのレミゼです

コメントを投稿

予定」カテゴリの最新記事