花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃって

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめてのUSJ

2014年03月13日 | 旅行
2月末2泊3日 姪と2人で大阪に行っておりました。
オバサンは、小学6年相手に疲れました(笑)
体力が違う!!
これがブログをますます更新できずにいた理由の一つでもあるんですけどね。
中学お受験をするっていうもんで、「合格したらどこか連れて行ってあげるよ」って
いちゃったわけでして、最初に希望が出たのが「沖縄」
しかし沖縄旅行調べてみると子供料金もこれといってさほど安くなく
まさにシーズン??かなりの高額!!海外行けるじゃん!
そしてハウステンボスかUSJどちらかに、となりUSJとなったんですけど
1泊2日でなんて思っていたものの結局2泊3日で大阪旅行してきました。

初めていく「ユニバーサル スタジオ ジャパン」
ジョーズアトラクションにキティちゃんとセサミストリートのキャラがいるってこと以外どんなところなのか??

どんなシステムなのか??
ツアーがいいのか、個人で全部買うのがいいのか??
どうせいったらお金つかうのだから抑えるところは押させねば。。。

そして日本旅行のオフィシャルホテルに2泊3日にとまってというツアーに決めて
しゅっぱ~つ。

しかしお天気に恵まれなかったのはちょいと残念だったものの、大雨、豪雨、雪じゃなかったと思えば、天候悪い故よかったのかな?と
TDLと違ったのは、とにかくゆるキャラ、じゃないね。キャラクター達がかなり遊んでくれること。
積極的にキャラに絡めない姪ながら、キャラの方からいじってくれる
6年生の姪、まさに大喜び。
  

ことにピンクのUSJの特別とも言えるパークで生まれたセサミストリートキャラ
『モッピー』が気に入ってしまった様子。
 

エルモのお友達のラッキー・モンスターなんだとか。




そんなキャラ達のであいのほかにおきに行ったのはアトラクションよりもポップコーン?
エルモタイプのポップコーンバケツを買い込んで、おかわりも可能で
年間パスポートをもっているとは更に割り引きされるよう。
USJは、入場券3階分程で買える年間パス所有者にはいろいりなサービスを付けていて
3回でもともとれれば。。。年間パス
東京にあればかっちゃったかもね。のチケットでした。

アトラクション雰囲気は懐かしい遊園地。
年齢的にコーヒーカップのように回転するジェットコースター
スペース・ファンタジー・ザ・ライドこれはだめでしたねえ(笑)

泊まったホテルは「ホテル ユニバーサル ポート」
バスとトイレがセパレートだったのが何よりうれしかったかな。
ただしいったときにはレストランが改装中で朝食や夕食には行列ができておりました。
今は既に会葬が終わった頃だろうとおもります。
部屋もホテルの窓からUSJが目の前にみえていたのですが、最初は倉庫かなあ?なんて間違えてしまっておりました。


UAJのほかには、天保山の水族館 海遊館。ここは予想以上の面白さ。
さすが世界最大級の水族館というだけのことはありました。
まあなにゃかんやとにかく遊びまくって・・・それからかえったから翌日おばさんどっと疲れておりました
Comment