どんとこい、三十路

20代終盤で始めたのでこんな題名ですが、もはや、どんとこい、四十路。

育休大満喫

2017年06月15日 13時19分19秒 | 子育て
また更新が開いてしまった。
育休中のダンナは8月から仕事復帰するので、ふたりとも無職の生活は残り1か月半になってしまった。
なので、我が家は誰も働いていないにも関わらず、旅行や遊びをめいっぱいやることにしている。
それで、忙しいわけです

せっかく久々にパソコンを開いたので写真を載せてみます。

平日旅行第一弾、伊豆
誰もいないぐらんぱる公園


iZoo(イズー)
ニッチな動物園。カメが放し飼いされていて餌をやれたり、シュールなカメレースを見られたり、楽しかった。


伊豆アニマルキングダム


宿泊は、星野リゾート 界 伊東
子連れにはいいね。


平日お出かけ、群馬サファリパーク
エサやり体験バスももちろん空いている。
ちなみに行って知ったんだけど、東京都民は今年いっぱい入園料が半額ですよ



平日お出かけ、さくらんぼ狩りとバーベキュー
毎年行っている農園に行った。去年は悪阻で行けなかった分、今年はたらふく食べたよ。
息子も自分で取って食べられるようになって、大喜び。
4種類のさくらんぼの味がけっこう違って、飽きずにたくさん食べられる。


人気のバーベキュー場も平日なら当日予約もできちゃう。素敵。
息子は3歳にしてバーベキューにハマり、またやりたいと言うのであと数回はやりたいな。



こんな感じで、平日お出かけ、最高
家族4人でこんな風に平日にお出かけできるのなんて、そうそうない貴重な時間。

男の人もみんなこうして育休取ればいいのに
こんなに楽しいのに。
仕事が忙しくて無理だって
自分が思っているほど、会社に絶対必要な人間なんて、いないと思いますよ~
逆に、ひとりが休んだら回らなくなる会社なんて、会社としてダメだしね

または、育児より会社の方がラクだって分かってるから、仕事に逃げているのかな?
だとしたら、正解


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。