はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

今年の登山振り返り

2021-12-18 00:00:00 | 日記
テラの真似して振り返りましょう。


1月は大雪で日常が大変でした。


2月13日 牛岳

西さんとはるみん。


3月1日 千石城山



5月30日 金剛堂山

はるみん。が翌朝の新聞に載った!!
先頭を歩いてるよ。



6月6日 立山雄山



ゼブラ柄惚れ惚れ♥️

7月18日 大日平

総勢7人で豪華パーティー。


8月5日 白山

写真はないけど、白山別山に7月初めて登りました。あれは長かった。




8月29日 大日岳
1人で頑張ったな。



9月19日 大辻山 沢登り

足を滑り半身びしょ濡れで登頂。
しばらく後遺症。
今年は雪の大鷲山でも足を滑り胸を強打。こちらもしばらく後遺症。
骨折なく頑丈な身体で良かったわ。
よく食べ日頃から頑丈な身体を作ってます(笑)

10月3日 雄山から別山縦走

宿泊したみくりが池温泉はホテル並みのクオリティーの高さ。

11月7日 尖山

今年も山に興味が出た方を初めて尖山にご案内。
1人慌てて下山し富山マラソンの応援に行ったな。

10月にはちびっ子達も初めての登山に尖山に連れ出した。



『また、お山連れて行って』

だって。
嬉しい言葉を言ってくれます。



12月11日 環水公園

山以外にもチラホラ出かけました。
コロナ割引キャンペーンを利用し県内の宿にも泊まったな。



山は冒険が出来なくて今年は目玉がなかったなと少し寂しい思いがしています。
県外にも行けなかったし。
来年はもう少しチャレンジできたらと思ってます。
なんとなく守りに入った一年のような気がして、私の今年の漢字は

『保』


かな。





今朝は雪が積もりました。
これからは里山楽しみたいです。



ブログは今までスマホで書いてました。
パソコンを持ってません。
スマホはアンドロイドを使ってて、午後からiPhoneに変更です。
うまく使いこなせるかわかりません。
テラがついているので大丈夫だとは思いますが。
なので少し早いですが1年を振り返りました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2021-12-20 10:25:03
おはようございます。
今年も残すところ10日ほどになりましたね。
コロナに翻弄されて、あっという間の1年だったように感じてます。
そんなこともあって、都会の喧騒を離れて登山やハイキングなど、
アウトドアー思考の人が増えたそうです。

今年もはるみんさんの山の写真を、たくさん楽しませてもらいました。
頂きに立つはるみんさんの姿や、新聞記事の写真も格好良かったです。
また来年も頼もしい山ガールの姿を見せてくださいね。
takayanは年齢を重ねるごとに、行動半径が徐々に狭くなってきていますが、
これからも県内を中心に、季節の風景を撮り歩きたいと思います。

iPhoneに機種変更のようですね。
Androidに比べてできることや出来ないことなど一長一短ですが、
すぐになれると思います。
takayanもパソコンをMacにしてから、AndroidからiPhoneに変更し、もう7〜8年になります。
今ではAndroidスマホの使い方がよくわからなっています(笑)
先日久しぶりに帰ってきた息子が、iphone 13proを持ってましたが、
写真画質が本当に素晴らしくて、カメラが売れなくなるのが分かる気がしました。

1年の振り返り、楽しませてもらいました。
良い年をお迎えくださいね。
返信する
takayan様。 (はるみん。)
2021-12-20 12:40:56
こちらこそ1年間ありがとうございます。
ハッとするような写真や、いいな~、いい!と思う写真や優しい気持ちになれるような写真。なにより1番好きなのは一輪の花にすごく意思を感じるような写真にいつもふるえています。
来年も楽しみにしています。

iPhoneはボチボチやっていくしかないですね。
今日はブログを再開することがテラのおかげで出来ました。
iPhone13はproは私には贅沢かと思い普通のにしました。
感染が落ち着き、前のようにtakayan様と錫杖さんが一緒にお出かけされ同じ場所の写真をお二人それぞれの視点からは紹介される日が再び来たらよいな~と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。