はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

僧ヶ岳・駒ヶ岳 ~富山県~

2020-07-19 00:00:00 | 登山
行きたいと思ってた僧ヶ岳へ。
せっかくなので駒ヶ岳も。
駒ヶ岳の標高2002.
2002年に登山道が開通したらしいです。
意外に最近なんですね。
初めて知りました。


6:20 登山口前に着いたらすでに車5台。
準備をしてたら3台やってくる。
途中、会話をした女子は7:30に登山口につき、車は20台はいたそうです。

でしょうねー。
登山者けっこういましたもん。
山頂は2つとも密ではありませんが、それなりに賑わってたし。


今年初のロング。
体力下り坂を心配してましたが夏山に向け一歩前に進めた感じがしました。

往復8時間ちょい。
天気に恵まれ久しぶりに山歩きができた満足感、達成感。
心地よい疲労感。
そんな感じです。
















僧ヶ岳から駒ヶ岳に向かう時の本日一番の難所の岩場。




登りはなんとか登りました。


ただ・・・

下りはみんなから
[右、左、右、左、右、左]

足の置き場を教えてもらう。
とにかく怖い岩場が苦手すぎる。
みんなは
[楽しい~]
といいながら、登りも下りも器用にこなす。
つくづくセンスがないんやと思う。
順番待ちの他の登山者の方々も苦笑い😅







左右には






ガスが出てもニッコウキスゲは絵になります。









やっぱり山は気持ちいい!!

幸せな時間!!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木こり)
2020-07-20 17:40:03
お疲れ様でした
やったね!長時間歩き自信がついたでしょう。
因みにうちの会からも7人ほど行ってたはずですが・・❓
返信する
Unknown (菖蒲)
2020-07-20 19:17:56
いいねーあの天気の中その日だけ仕事やったよ😑

ちなみに登山口分からんがやけどわかりやすい?また教えてね😊
カリウムが戻ったら行ってみたい😌
返信する
Unknown (はるみん。)
2020-07-20 21:14:21
木こりさん。

そうみたいですねー。
7人組さんには会わなかったような気がします。
昨日の後遺症が残ってます。
足の親指が少し痛いです。
なんか久しぶりに感じた痛みでした。

膝、大丈夫ですか?
痛くても山にむかう姿は、山が大切なんだな!
本当に好きなんだな!
生きる道なんだな!
そんな風に思ってます。
頑張れ👊😆🎵
返信する
Unknown (はるみん。)
2020-07-20 21:22:13
菖蒲さま。

私のような食生活にしたらカリウム不足になんてならないのにーーー(笑)

登山口まではわかりやすいです。
宇奈月に入ると案内板がでてます。
今回は通行止めもなく標高1200まで最短の登山口まで行けました。
ただ、細いくねくね道を30分近く登りました。
私じゃ無理ですね。
菖蒲さんは大丈夫👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。