はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

大辻山 ~富山県~

2020-04-25 00:00:00 | 登山
ごめんなさい。


ステイホーム。
我慢できませんでした。
3密は守りました。
怪我でもして今、大変な医療関係にお世話にならないよう、ゆっくり登山を意識しました。


4月1日から毎日のように行ってた銭湯は我慢してます。
県外はしばらく我慢します。
せめて県内の里山に登らせて・・ほしい。



誰か登ってくれてたらいいなー。
そんな心配はいりませんでした。
駐車場に着いたら私で10台目。
なんとかギリギリ停めれました。


登山口

今年初の大辻山。
メイン登山口から。
長靴で。



最初は雪がとけドロドロ登山道。
途中から雪道。
ズボッと一回だけ足がうまりましたが、ツボ足で問題ありません。
夏道より楽なような。
チラホラ下山の方とすれ違う。
皆さんソロ。
密接をさけ
『こんにちは』
挨拶のみ。






10:56 大辻山山頂

山頂には4人。
なんとか密集・密接は大丈夫そうです。

立山連邦


最高です。美しすぎます。
帰りの車中からも、そりゃ~美しい山を見る事ができました。

昨日、富山のコロナを心配しメールを下さった方がいます。
この美しい立山を見せてあげたいと思いました。


山が好き!!酒は飲めない、はるみん。

1年間にビール10杯飲むことありませんね。


新しいマスクをつけて

今日は、どのマスクにしようかな~✨
せめて、それくらい楽しまないと。
仕事は地味め、休みは派手めなマスク。


山頂には4人グループやトレラン組が登ってこられたので密を避けて慌てて下山。







登山者が多かったからか登りよりぐちゃぐちゃに💦💦


葉っぱがないので奥の山が綺麗に見える。



もう少ししたら花ざかり



長尾山へ






長尾山山頂



男性が一人いらっしゃいました。


駐車場が見えてきたよ。



車の後ろにあったフキノトウ。



密をさけて山頂では立ったままオニギリを1個食べただけ。
家に着いてセブンで買ったラーメンを食べる。

セブンの金の食パンが好きです。
(どうでもいいね(笑))






山頂でワイワイみんなと山飯を楽しめる日がはやくおとずれますように・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。